再休校へ

4/6から学校が再開されていましたが、
4/13~4/24の間、
再度高松市と丸亀市の小中学校と県立高校の休校が発表されたようです。
他地域についてはまだ情報を得ていませんので書く事が出来ません。
みなさま方が該当する所をお調べ下さるようにお願いします。

           

道場ですが、どのようにするかは現在検討中です。
今日の稽古時に子どもたちに聞いてみたら、
「空手はお休みにならないでほしい」という子が大多数でした♪

           

小学校ですが、子供たちの健康を守るために13~16時までは校庭を開放するとの事。
ん?学校を休みにする意味があるのかな??と疑問を感じますが、
適度な運動と体を使った遊びは、子供の身体の健康だけでなく、
心の健康にもとても大切な事なので校庭を遊び場として提供するのでしょう。
ということは、空手道場も平常通りに運営する方が良いのかな?と。
他の習い事系の所を調べて見ますと、
県内の大手スイミングスクールは、平常通り行うとの事でした。
全国展開している大手学習塾も、平常通り行う、と。

           

昨日まで、香川県の新型コロナウイルス感染者は2名でした。
感染拡大が著しい東京や大阪ですが、
感染者がほぼ0と言っても良い香川です。
なので、上記のスイミングスクールや学習塾は平常通りの活動を行うのだと思います。
私も、ほぼ0人の香川が、感染拡大地域に合わせる必要があるのかな?と考えていたところ、
本日に3人目の感染者が出たというニュースが★
この方、少し前に大阪にレジャーに行かれていたそうで・・・
これだけ報道されているのだから、他県への移動は止めていただきたかった・・・

           

「4/13から」ということなので、4/12までは予定通り稽古を行います。
もちろん、新型コロナウイルス対策を十分に行った上での稽古です。
(現在行っている形式の稽古です)
4/13からどうするのかは、明日明後日で方針を決めたいと思います。
ご確認をお願い致します。