児童の健康を維持するため

現在、4/13~24までの道場運営と稽古をどうするのか、各先生方と協議中です。
明日には正式に発表出来ると思います。
みなさま、ご確認を宜しくお願い致します。

           

※4/12までは予定通りの稽古を行います

           


「児童の健康を維持するため、午後1時から午後4時まで、小学校の運動場を開放する」と。
これを踏まえますと、
道場を開けて、稽古を実施した方が良さそうですね。

           
道場では、
指導者監視の基で、
ウイルス感染予防で出来る限りの事をして、
現在日々の稽古をしています。
学校の運動場で遊ぶのに、手の清潔をキープ出来るんでしょうか?
広い校庭、大人の目が行き届くのでしょうか?
もちろん学校の運動場で遊ぶのは楽しいと思いますが、
道場に連れて来てくれる方が、
遥かに安全にお子さんの健康維持のお手伝いが出来るかと思います。

           

先日も書きましたが、健康には「身体の健康」と「心の健康」があります。
お子さんの健康が崩れてしまわないようにする事、とても大切です。
家に閉じ込めているよりは、
一クラスに特定のメンバーである10~20名程度しかいない、
いつもの空手道場で心身を練磨する事がとても良いと私は考えます。

           

休校に至った経緯について、
香川県に、関西圏からの訪問者が増えるかもしれないので、との話がありました。
訪問者の誰かが感染者で、市中で香川県民が会って感染してはいけないので、と。

           

ん?
それだったら、
普通に学校に行っている方が、
観光客と接する機会は劇的に少なくなるんじゃないのかな???

           

当道場の関係者のみなさま、ご意見等ありましたらお願いします。
全員の意見を汲む事は困難だと思いますが、
みなさんの総意を反映したいと思います。

           
決定事項のお知らせです。
4/13~24までの期間、見学・体験入門・新規入門をストップさせて頂きます。
感染拡大防止の為です。
いつものレギュラーメンバー以外、道場内への立ち入りを制限しようと思います。
いま現在では、4/25から募集させて頂きたいと思います。
※政府の考えや社会情勢により延長する場合があります
新入門をお考えの方、宜しくお願い致します。
新型コロナが収束したら、目一杯空手を楽しみましょう!
しばらくは辛抱の時期なのかもしれません。
これも強くなる為の心の修行なのかな。
共に頑張りましょう。

           
未来ある子どもたちのため。
そして、
児童の健康を維持するために。