朝令暮改に…

日々の変化が凄いです。
昨日聞いた事が、今日は全く違う事になっていたり。
みなさんに昨日お伝えした4月30日までの臨時休館ですが、
本日20時ごろに安倍総理が発表した全国に対する緊急事態宣言により、
5/6まで臨時休館が延びそうです。
その場合、4月分は月会費をご返金する事で調整し、
5/1~6までの稽古は、後日に振り替え稽古とさせて頂きます。
ただ、地域特性に任せる部分も多くあるという事で、
学校の再開は地域ごとに特性を考慮して、
その地域に合ったようにするとの事です。
道場も同じように考えて良いと思います。
4/30までの休館は決定事項ですが、
香川県内の新型コロナ禍が他地域よりも早期に落ち着けば、
5/1から平常通りの稽古に入れるかもしれません。
逆に、もっと延長される事もあるかもしれません。
みなさま、コロナ予防を第一にしながらも情報収集にお努めください。

           

臨時休館ではなく、臨時休講が良いのかなと。
突然の休館のお知らせに対し、驚きの声をたくさんいただきました。
私にとって、とても嬉しいお声をたくさん頂戴しました。
通常稽古は休講ではありますが、別の形にしてみなさんに空手の稽古を提供できないかな、と。
ネット配信で、オンライン稽古をされている師範、
YouTubeでご家庭で出来る稽古を配信されている師範もいらっしゃいます。
私はそれらに対して全く無知でありまして、
この機会にじっくり勉強しようと思っています。
いずれは私もYouTubeやオンライン稽古指導が出来ればと考えていますが、
今はそれとは別に、パーソナルトレーニング・プライベートレッスンをしていこうかと。
詳細は明日以降に。

           

新型コロナで大ダメージを受けているみなさん、共に頑張りましょうね。
私も大変です。
ですが、頑張ります。

           

その昔、大きなケガをした時の事です。
(私はケガがとても多かったです・・・泣)
20数年前ですね。
私の師から教えて頂いた事があります。
「これは神が与えた休日だ。しっかり休め。きちんと治せ。でも出来る稽古は続けろ。」と。
そして、
「神様は、お前が最大限に努力しても越えられない試練は与えない。
 精一杯努力すれば絶対にクリアできるから頑張れ。」と。
社会人になった後も、辛く苦しい時にいつも頭に浮かぶ師から頂いたお言葉です。

           

さて。
意図せず長いお休みが出来ました。
このブログ、もう少しお楽しみがあった方が良いのかな?と。

           

黒帯のみなさんもステイホームしているので、いつもより時間が余ってますよね?
ということで、
私も連絡事項の投稿は行いますが、
それとは別に、香川中央支部の黒帯のみなさんの投稿が期間限定で始まります☆

           

自身の空手の歴史を書く人もいるかもしれないし、
学校の事やご家庭の事を書く人、
仕事やアルバイトの事を書く人、
趣味の話を書く人もいたり、
社会情勢の事を書く人もいるかもしれません。
子どもたちにおススメのトレーニングを紹介してくれる人もいるかも☆

           

楽しみですね♪

           

明日の初回、誰が投稿してくれるのかお楽しみにどうぞ!

          
※うちの黒帯の方で、LINEグループの「原内道場黒帯会」にまだ参加していない人はこの機会にご連絡下さい。