昼なのに、子はゲームで妻は眠いと無視されて

今晩は、中央道場指導員の星 佳延です。
普段の私は、ご高齢の方のリハビリを行っています。
リハビリと言っても堅苦しい物ではなく階段が上がりやすくなったり、
体の痛いところが少しでも楽になるようにお手伝いをしています。

        

そこでの準備体操に、皆さんも行っている極真体操を取り入れています。
ラジオ体操は大きな筋肉を主に動かしますが、極真体操は手足の先の方まで動かします。
座った状態で行うので安全です。
お年寄りや女性は、加齢とともに、体の末端の毛細血管がより細くなり手足の冷えを感じます。
そのため、運動で血流を確保して万病の元と言われる冷えに有効です。
ちなみに激しい組手を行うと手足の毛細血管が出血し、すぐにバイパスの毛細血管が出来て再生してくれます。
そうすると血流が増えてポカポカになります。
その過程で、私は何度かボコボコになりました。
おじいちゃん、おばあちゃんも運動不足になり体調を崩されやすいです。
今は直に会うこと難しいので、電話だったり動画で教えてあげて下さい。

        

一昨日、庭で一人BBQをしました。
もちろん家族を誘いました。
子供達は「ゲームするから嫌だ」。
そして、
妻は「眠いから」と。
全員に断られました(泣
そんなワケで、一人BBQの開催となりました★

        
気を取り直し、
屋根瓦を使って焼肉を試みました。
瓦の形状で脂が落ちて、肉もくっつきにくい。
最高です。
終了後に、手刀で割りたくなる衝動にかられるのは何故でしょう。

        

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

        

星先生、ありがとうございました。
ご高齢者のデイサービスのお仕事をされている心優しい彼ですが、
ひとりBBQ終了後に瓦を割りたくなる理由は、タイトルから分かります。
ぜひ割って下さい★
作文は苦手なようですが、頑張って書いてくれたみたいです☆
明日以降の方も、頑張って書いて下さいね♪
黒帯のみなさん、2~3回は回ってくると思いますので(笑