延長ですかね・・・

みなさん、こんにちは!

        

いづと初段からバトンを受けました、池内です!
早くも2周目が回ってきて非常に焦っております。
そうです、油断をしておりました。

        

というわけで本日については、1人でできるボディへの打たれ強さを鍛えるトレーニングを紹介したいと思います!
トレーニングと言いましても、いつでもどこでも簡単にできますのでぜひ皆さんも試してみてください。
まず右腕を地面に対して垂直上げます。

        

そのままみぞおち、レバーなどを左手で叩きます!
それだけです。

        

これ1人でやってますと、
周りから変な目で見られますが、
それを気にしないことも1つのメンタルの強さ…

        

だと思います!

        

今の時期スパーリングができませんので、特にお腹は打たれ弱くなりがちです。
自分はこれをすることで、だいたいその日の調子が分かるようにまで練度を高めました。
また呼吸を吸いながら打ったり、少しお腹に力を入れた状態で打ったりして少しずつ強化していきます!

        

仕事中にやってますと、
「ゴリラのドラミングか?」
って言われました。
「だれがゴリラや!」
って全力でツッコむだけです。

        

是非やってみてください!

        

少し楽しくなりますよ!

        

冗談に聞こえるかもしれませんが、本当にこれは1人でやってます。
引かないでください。
腹筋と合わせてこれもやることで少しは打たれ強さの補助トレーニングになると自分は思います!
みなさんも試してみてください!
とは言いましても、香川県各地でみんなゴリラのドラミングしているのを想像するとなかなか面白いですね!

        

何事もスーパーポジティブシンキングです!
楽しく明るい未来を想像しましょう!

        

        

最後まで読んでいただきありがとうございました!

        

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

        
池内初段、2周目の投稿ありがとうございました。
打たれ強くなりたい方、ぜひ真似してみましょう!

        

さて。
今日はビデオをたくさん見ました。
YouTube動画とかDVDじゃなく、「ビデオ」です。

少し前から、在宅の時間が多くなりました。
家の片付けなどをする時間も増えてきました。
謎の段ボール箱がいくつかありまして、その一つを開けてみました。
中身は空手のビデオ(VHS)でした。
大会のビデオがほとんどですが、
その中に、昔の稽古のモノがありました。
時間を忘れて見入ってしまいました。
私にも20歳の頃があったんです☆
息子たちに見せますと、
「で、どっちが父さんなん?」と★

        

さて。
明日から5月です。
緊急事態宣言の5月末までの延長が聞こえてきます。
そうなりますと、道場の運営も大きく変更しなければなりません。
この後の情報収集にお努めください。