時間を有効に

押忍!三嶌利江です。

        

2回目回ってきました(驚

        

宜しくお願いします。
正直、ブログは苦手です。
みなさん、上手いですよね。

        

また、自粛期間も延びて大変な日々が続いています。
外出を控えて厳しい生活をお互いに強いられています。
買い物も3日に1回で買いだめをしています。
なるべく自転車で行動しています。

        

今日は買いだめに!
マスクをつけての坂道の立ち漕ぎはまあまあきついです。

私は独身時代、魚屋さんで働いていました。
その頃、板場さんに魚のさばき方とか色々と教えていただきました。

今日は「新鮮市場〇むら」で、刺身用のアジを3匹まるまる買ってきて、
自分で3枚にさばいて、アジのたたきを作りました。

ビールによく合います!

        

自粛期間になり、料理に時間をかけております。
子供たちとパイ生地からピザも作ってみました。


自分のできる体力づくりもして、しっかり食事をとりたいと思います。
こんなに人に会えないのも悲しいものです。

        

最後まで読んで頂きありがとうございました。

        

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

        

三嶌先生、ありがとうございました。
お料理が美味しすぎて、飲みすぎにはご注意下さいね(笑)

        
私の今日は、
朝から昼すぎまでは、パソコンとにらめっこでした★

        

オンライン稽古の準備を着々と進めております。
その後は道場へ。
オンライン稽古の、
ハード(PC環境など)は少しずつ進めておりますが、
ソフト(空手の技術指導)はしばらく行っていません★
自身の鍛錬は自粛期間に入っても毎日行っていますが、
人様に指導するのは、また違った能力が必要になります。
考えて見ると、
二週間もの長きの間、
空手の稽古指導をしなかった事はありません。

        

「俺、稽古指導が出来なくなってないか!?」

        

急にもの凄い不安になりまして、
息子たちを招集して道場へGO!

        

90分の稽古、みっちりと行いました。

結果、大丈夫でした☆
そりゃそうですね。
34年続けている事はそう簡単に忘れません。
と言いましても、蹴りはやはり感覚が違いました・・・

        

息子たち、夕食をもの凄くたくさん食べてました。
勉強もしっかりやってました。
そして、21時過ぎに就寝しました♪
とても健康的で良い生活です。
おそらく、病気にもかからないのかと思います。

        

子供たちには運動は絶対に必要です。
道場に集まっての稽古が規制されるなら、
今の時代の科学を使うのは必然ですね。
オンライン稽古、どのような感じになるのか未知の世界ですが、
子どもたちは夕食が美味しくなるように、
お父さんたちは晩酌のお酒が美味くなるように☆
同居のご家族の方も、オンライン稽古をご一緒にどうぞ!
お母さまは美容のために良いかもしれません♪

        

少しずつ器機を買い揃えて(ハードの準備)、
オンライン向きの稽古内容を考えて(ソフトの準備)、
準備をしております。
合間に、グループLINEで公開する道場生限定動画の撮影と編集作業をして。

        

二か月前では、想像もしなかった毎日を過ごしております。
でも、お陰様で様々なスキルが向上しています。
弟子の池内初段の影響ではありませんが、
私もスーパーポジティブシンキングで前進中です☆