言葉の力

皆さま、自粛生活が長引いています。
学校も無く外出もできず、身体のバランス、特に心のバランスはとれてますか?

        

私も今年は3大会ほど出場する予定だった試合が延期になり、
いつ試合があるのかと思いモヤモヤする気持ちです。

        

毎日のように、各界の一流アスリートの方々がプラス志向の言葉を語ってくれています。

        

私もそのような言葉を、
自分に当てはめ自主トレに励むよう心がけています。

        

理想はいつでも試合に出れる状態!
言うのは簡単ですが難しいですね・・・
私もそうですがなかなか心の強い人間はいません。

        

保護者の皆様。
どうかこの素晴らしい空手道から、
子供達の気持ちが遠ざからないよう、お声がけをお願いしたいです。

        

各ご家庭で違うとは思いますが、心に刺さる言葉を探してください。
私は、言葉は人を変える力を持っていると信じています。
1番近くにいる人こそ、最強のサポーターであってほしいものです。

        

あなたのチョイスした一言で、身近にいる人を奮い立たせてください!

        

ちなみに私は孫に
『じいじ頑張って!』
と言われたら一気にモチベーションが上がります。

        

頑張れ!新極真会!
頑張れ!香川中央支部!

        

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

        

羽原先生、ありがとうございました。
若々しい羽原先生ですが、
実は私と同級生で、
そして、お孫さんがいらっしゃいます☆
私は結婚が遅かったので、息子がまだ5才なのですが★
そんな事はどうでもよくて(笑)
話が戻りますが、
羽原先生の文章にあるように「言葉には人を変える力」があります。
今日の夕方、私の師からお電話を頂きました。

        

力を頂きました!

        

記憶の中に師はいますし、
師から教わった事、
お聞きした言葉はたくさんあります。
ですが、リアルタイムでとなると、
パワーが全く違います!

        

そんなワケで、
みなさまには急遽のお知らせですみませんでしたが、
オンライン稽古の為の通信の練習を20時から実施させて頂きました。

私はこんな感じでした☆
今日は急だったにも係わらず、約20名の参加を頂きました。
みなさんありがとうございました。
私の言葉、動き、気持ち、伝わりましたでしょうか?

        

グループLINEでお願いしたアンケートにご回答頂いたみなさま、
誠にありがとうございました。
結果ですが、
既読者101名の中で、
①が8名、
②が8名、
③が28名、
④が2名でした。
もう少しご回答を頂きたかったですが、
③が圧倒的に多いな、という結果です。
これを基に、スケジュールを組んで行きたいと思います。

        

さて。
アマビエをご存知でしょうか?

江戸時代に現れたという半人半魚の妖怪で、
写した絵を人々に見せると疫病を終息させる力を持つといわれています。

        

いつの時代にも疫病はあり、
我々のご先祖様たちはそれらに打ち勝ってきたということですね。
偉大なる先輩方に恥じないよう、頑張って行きましょう!