「オンライン稽古」始めました

今日も宿題動画の多数のご返信、ありがとうございました☆

        

道場で何度指導しても出来なかった子が、
バッチリと出来るようになった動画を送ってくれていたりします。

        

指導のアプローチ、たくさんあった方が良いのは明白ですね。

        

直接の指導の方が良い場合もあるし、
私から提供された映像をじっくりと見て、
自分で気付きを得てもらう指導が良い場合もあります。
親御様の指導が間に入って、理解を深めるケースもあるのかも知れません。

        

コロナ禍が終息しても、この「宿題」は続けた方が良いのかな?と感じました。

        

そして、今日は宿題動画の第二段を☆
白帯段階で指導する技ですが、
きちんと出来るまでには相当の稽古量が必要になります。
お手本と同じように出来るよう、頑張って稽古して下さい。

        

さて。
今日は「オンライン稽古」の第一回目でした。
何と言って良いか分かりませんが、みんなで一緒に稽古するのは最高です!

        

5月中は、毎週水曜日にオンライン稽古を行う予定です。
午前・午後・夜の3回の配信を行いました。
一日に複数回の参加も可です。
また来週、楽しみましょう♪