打つべし打つべし

今日は高松中央道場へ。
中央道場へ通常稽古の指導に来たのは何年ぶりでしょうか。
その昔、長男が幼稚園児だった頃は毎週火曜日に来ていました。
その時の事をぼんやりと思い出しながら、
掃除・換気・消毒をみなさんが来る前に済ませて。
チョコッと物品の配置を変えて、稽古効率が上がるように考えて。
準備万端になり、みなさんを迎えました☆

        

幼年・低学年クラス

        

高学年クラス

        

ゼネラルクラス

        

中央道場の最大の特徴は、6本あるサンドバッグです。
この最近の稽古は組手とミットを控えて、
基本・移動・型を行っていました。
今日は中央道場の利点を最大限に活かして、
サンドバッグを多めに行って頂きました☆

        
モノに当てると当てないでは、消費カロリーや筋肉の疲労が全く違います。
今日は高学年とゼネのみなさんには、ガンガン打って頂きました。
みなさん良いお顔で昇天されておりました♪
筋トレで体をシェイプして終了☆

        

みなさんと久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
その中でも、
Iさんが超・久々に稽古お越し頂き、とても嬉しかったです♪
ゆうとくんも凄く身長が伸びていましたね♪♪

        

5月中は、私が稽古指導に参ります。
来週と再来週も、楽しく頑張りましょう♪