パワスポ

今日は高松東道場へ。
東道場は、私のパワースポットです。
他の道場が好きではないとかではありません。
ただ、不思議なもので昔から東道場に行くと、たくさんの元気を頂きます☆
今日もたくさんのパワーを頂きました♪

        

ビギナークラスは6名でした。
しっかりと距離を取って稽古して頂きました。

        

キッズクラスは、コロナを警戒してお休みしていた子も少しずつ戻ってきてくれています。
人数が多かったので、屋外での稽古にしました。

        

ジュニアクラスは10名でした。
四分の一は外での走り込みを。

        

ゼネラルクラスは11名。
先週に続き、今週もたくさん来てくれて嬉しいです♪

先週よりも護身要素(実戦度)を増し、少し強度アップの稽古にしました。
ラストの筋トレも激しく&楽しく☆

        

オンライン稽古を始めて改めて実感した事ですが、
オンラインにはオンラインの良さがあり、
道場で顔を合わせて一緒に稽古するのには、その良さがあります。
どちらの方が良いかと言いますと、

        

それは、その人次第なのかもしれません。

        

そういう時代がこれからやって来るという事ですね。

        

さて。
明日5/22(金)ですが、
高松中央道場の稽古指導には私が入ります。
丸亀南道場は、ゼネラルクラスの時間帯に「合同自主トレ」として道場を開けます。
小学生も出席可です。
19時過ぎ位に開館かと思います。
土曜日の朝も、いつもの時間に道場を開けます。
6月から平常時のクラスが始まりますが、
5月中は合同自主トレの形式で行います。