ウイルスに負けない智慧

水曜日・オンライン稽古の最終回でした。
オンライン指導を経験し、とても勉強になりました。
そして、引き出しを増やす事が出来ました。



今後、オンライン稽古の「備え」は必ず必要になってくると思います。
道場生のみなさんも、是非「備え」をしておいてほしいと願います。

        

今後、オンラインのシステムを使った稽古が始まっていくのかもしれません。

        

さて。
イサミ製のヘッドガードに装着する、
「インナーシールド」が完成しました。
マーシャルワールド製とは互換性がありませんのでご注意下さい。
マーシャルワールド製は、ヘッドガードのサイズに関係なく全て同じインナーシールドで可能でしたが、
イサミ製は、ヘッドガードのサイズによってインナーシールドのサイズが変わります。
Sサイズのヘッドガードには、Sサイズのインナーシールドを。
Mサイズのヘッドガードには、Mサイズのインナーシールドを。
Lサイズのヘッドガードには、Lサイズのインナーシールドを、といった具合です。
価格はマーシャル製と同じく660円(税込)です。

        

イサミ製のインナーシールドの第一次締め切り、5/31としたいと思います。
購入希望の方はご連絡下さい。

        

金曜日(5/29)ですが、
丸亀南道場ではゼネラルクラスの時間に道場を開けます。
本稽古は行いませんが、黒帯が多数集まっての合同自主トレを行います。
初級者や小学生のみなさんが来られても大丈夫です。
レベルに合った指導をします。

        

さて。
道場稽古の本格再開に向けて、着々と準備を進めております。
各道場で掲示する、注意喚起POPも用意しました。

私の道場では、以前より「整理整頓」や「清潔・清掃・消毒」を実施していましたので、
もの凄く大きな変化はありません。
しかし、
より一層、みなさんに高い意識をもって頂きたく思います。

        

コロナに負けるな、逃げるな。
人間には叡智がある!