北、審査会

高松北教室の昇級審査でした。
と言いましても、会場は高松西道場でしたが・・・
みなさん、お疲れさまでした♪
空手でここまで頑張ったのは初めてかと思う位に頑張って頂けました☆
いつもこのような気持ちで稽古してくれると、必ず上達します。

        

約2か月の間、遠い西道場までお越し下さりありがとうございました。
既にお伝えしていますように、
次週(7/13)からは、高松北教室の稽古場所が移転します。
西道場までは来れないという事でお休みしていたみなさんも、
次週からは全員が、
新・高松北教室の「日新コミュニティセンター」に来てくれるとお返事がありました☆
来週の全員集合が本当に楽しみです♬

        

コミュニティセンターという公共の場所をお貸し頂く上で、
施設側で定めたルールというものがあります。
その一つが、館内では「マスク着用が義務」だという事です。
館内に入る時から、
そして稽古中はもちろん、
退館するまでの間、ずっとです。
「忘れました」の方は、入館できませんのでご注意下さい。
※マスクを忘れた為、この日の稽古を受けられなかったので返金してほしい、
 といった要望は受ける事が出来ません。
 マスク、お忘れないようお願いします。

        

次に、
毎回、住所と氏名のご記入が必要になります。
この用紙に記入しないと入館できないそうです。
ですので、自分で住所・氏名をまだ書けないお子さんの場合、
保護者さまにご記入をお願いします。
(または、メモを持たせておいて、自分で書けるようにするか)

        

そしてもう一点。
なるべく開始ギリギリに来て、終了後はなるべく早く退館して下さい、との事。
そして、最少人数で清掃・消毒をして、次の団体と交代して下さい、と。
「開始ギリギリ」の時間の目安を聞いてみました。
10分前からOKとの事です。
名前を書く時間とかが必要になりますから、10分前に到着して頂くのが良いかと思います。
20分や30分前だと、「早すぎます」という事で入館させてもらえません。
駐車場で待機するなどして、10分前に入館して頂くようお願いします。

        

慣れるまで大変かと思いますが、頑張って慣れましょう!

        

いつまでこのルールが適用されるのかは、
いま現在は不明との事で、
少しずつ緩和されていくと思います、との事です。
新型コロナ禍により、お互いが安全に過ごす為には必要な事かと思います。
ぜひご理解とご協力をお願い致します。

        

さて。
北教室の稽古の後は、高松中央道場で選手クラスです。
いま現在、時間短縮で行っている為、
「スパーリングのみを1時間行うクラス」となっています。
毎回、30名前後が練習に来てくれています。
スパーは、実力や年齢でグループ分けをして行っていますが、
そのグループのひとつに、「オヤジグループ」があります☆
今日の練習に参加のオヤジのみなさん☆(私も含む)

        

この年になって、
仕事以外でここまで真剣に打ち込めることがある幸せを噛みしめながら。
中高生の頃に頑張っていた部活の記憶が蘇ってくるような。
開始前の緊張と、終了後の弛緩の落差が心地良い☆

        

壮年のみなさん、帯色不問です。(白帯でも出席可です)
オヤジの部活、興味のある方はご参加下さい。
(道着不要、サポーター一式とマスク必須)