気を緩めずに!

新型コロナウイルス感染症ですが、全国で456人の感染者が確認されたそうです。
香川県でも、三日連続で(毎日一人ですが)感染された方が見られたようです。
           

もしかしたら、
少し気が緩んで来ている方もいらっしゃるかもしれません。
引き続き、道場では十分に警戒した稽古を行って参ります。
一人ひとりが、十分に注意して日常生活を送りましょう。
必要以上に恐れる事はありません。
叡智をもって、ウイルスに対処しましょう。
           

夕方からは高松西道場へ。
まずは、低学年クラスから。
審査会が終わったので、
基本稽古と移動稽古の更なるレベルアップを目指し、
基礎からじっくり見直す稽古をしました。
           

高学年クラスは少数でした★
新たに黄帯に昇級した子がいるので、
平安その2と突きの型を中心に稽古して頂きました。
黄帯になりますと、青帯までの技術から急激にレベルアップしていきます。
まず、青帯までの技術がしっかりと身についていないと、
黄帯段階の技術は全然出来ません。
青帯までの技術の習得が出来ている前提で、
更に高度な技術を学んで行くようにプログラムされています。
           

ということで、
黄帯で挫折する人が多かったりします★
残念でなりません。
頑張って稽古してほしいと願います。
最後は筋トレで心身を鍛えて終了しました。
           

ゼネラルクラスは、久々に稽古に来れた方もいて嬉しかったです♪
今日は「突き」をテーマに、ミットトレーニングを多めの進行で。
しっかり立つこと、手足の連携、上体の角度のつけ方で突きの質が変わります。
今日はそれらを実感して頂くメニューでした。
最後はスパーリングで検証を。
           

さて。
7/19(日)は、高松東道場で振り替え稽古です。
東道場以外の方の参加も可です。
7/26(日)は、高松北教室の振り替え稽古になっています。
新しい場所では、この日にお借りする事が出来ませんでした。
ですので、高松西道場で稽古を行おうと思います。
北教室のみなさん、ご確認をお願い致します。
尚、白~青帯までのみなさんは、
北教室生では無い方の参加も可とします。