猛暑日

暑すぎな一日でした★
ですので、朝練はメニューを大きく変更して行いました。
いつもよりもボリュームは少なかったと思いますが、
こんな日でも朝から練習に来れただけで、心がとても強くなっています。

           

夕方の稽古には、3才の女の子がビギナークラスに体験入門に来てくれました♪
こんなに暑い日なのに来てくれてありがとうございました。
良縁になりますように☆

           

キッズクラス、ジュニアクラスも暑い中頑張ってくれました。

           

ゼネラルクラスは多数の出席があり嬉しかったです。
ゼネラルクラスの稽古で重視している事は、「技を作る事」です。
基本稽古や移動稽古や型稽古で作り上げていく事もありますし、
ミットやサンドバッグで作って行く事もあります。
部位鍛錬を通して作る事もあります。
もちろん、組手形式の稽古で技を磨いて行く事もあります。
ミット・スパーばかりの「技を使う練習」に偏らずに、
「技を作る」稽古を大切にしてほしいと思います。
技は追求していくと、本当に無数にあります。
空手には素手の技術だけではなく、棒や釵などの武器術もありますし。

           

さて。
しばらく高温の日が続く予報です。
今日の稽古でも、水筒が空っぽになってしまったというお子さんが複数いらっしゃいました。
私自身、今日一日で3ℓの水を飲みましたし。
夏の暑い間、
稽古にお越しの際、十分な量の水分をお持ち下さるようお願いします。