イスを使った蹴りの稽古はおススメです

子どもたちが夏休みに入りました。
二週間と少しの短い夏休みになりました。
また、様々な行動制限もあるかと思います。
ですが、
たくさん遊んで、
たくさん学んで、
思い出に残る、有意義な夏を過ごして頂きたいと思います☆

           

そんな今日は高松北教室の稽古から。
私が日新コミュニティセンター3Fに到着した時、
「これは暑すぎるぞ★」と。
コミュセン館内では、マスク着用が必須になっています。
幼いお子さんやご高齢の方も在籍しているので、
熱中症予防のため、急遽グループLINEで
「Tシャツ+道着のズボンでOK」とお知らせしました。

           

エアコンが効き始めてからはそうでもなくなってきましたが、
30℃を超えるような状況では、
マスク着用義務になっているコミュニティセンターでの稽古は、
熱中症予防のため、Tシャツ+道着のズボンでOKとしますのでご確認下さい。

           

イスを使って、じっくりと蹴りのフォーム造りの稽古に取り組んで頂きました。
初心者には難しい「横蹴り」や「後ろ蹴り」も、
イスを使って稽古すればキレイに力強く蹴る事が出来ます。
上段廻し蹴りの稽古も、イスがあれば正しい軌跡で蹴る事が出来るようになります。
家練でも行ってほしい、おススメの稽古です。

           

夏季審査会で昇級したみなさんの新しい帯が届きました♪
稽古時に、各道場で各先生からお渡ししてもらいますので、お楽しみにどうぞ!

           

高松東道場も、暑いので強度低め&休憩多めで稽古に取り組んでくれたそうです。

           

高松中央道場は選手クラスの練習を。
夏休みなのでお休みの子もいれば、
夏休みなので遠方から参加してくれた子もいました。

           

うちのオヤジのみなさんは、日中は冷房の効いたオフィスでお仕事されている方がほとんどです。
そんなみなさんが、終業後は激熱の道場にお越し下さり、
筋トレと組手三昧の時間を過ごすという☆
体に良いのか悪いのか分かりませんが、
練習後は心が爽快になっているので「良い」のでしょう!
参加者のみなさん、しっかりと水分を摂って健康にご留意くださいませ。
※真面目な話、たまーーーにこんなにハードな事をするのは、体に悪いと思います★
 しかし、
 週に一度、継続して練習を続けると、心にも体にも良いモノになります。 

           

来週は祝日に付き、平常の稽古・練習はお休みです。
午前中(10~11)に、高松北教室の振り替え稽古を、
高松西道場で行います。
お間違えの無いように宜しくお願い致します。