酷暑

気温が日に日に上がってきましたが、
今日は40℃を超える中、夕方の稽古が始まりました。
そんな中、私の心配もよそに子ども達は元気でした☆
人間が持つ「暑熱順化」の能力、凄いと思います。
子どもたち、かなり強くなっています♪

           

稽古の方は、休憩をいつもより多く取り、
外で涼む時間も取り入れながら、
集中してバッとやって、長く休む、を繰り返す方式で行いました。
外での休憩時間が楽しすぎて、休憩になっていないのかな?
と思う位に楽しんでくれていましたが☆
ま、楽しい事が一番です♪

           

高松中央道場のゼネラルクラスは、本日は4名の参加だったそうです★
非常に暑かったので、少数になるのも仕方ないですね。

基本稽古、移動稽古で身体を練った後、
足技太極、突きの型、平安その2、棒術を稽古。
酷暑の中、みなさんお疲れさまでした!