世界最大

組織に属するなら、私は絶対に大きなところが良いと考えます。
「井の中の蛙大海を知らず」という言葉もありますが、
大きな魚は、大海で育つからこそ大きく育ちます。
小さな水槽で育てた魚は大きく育ちません。
           

日本国内では北海道から沖縄までに約750道場、
世界では102ヵ国が加盟しているのが新極真会です。
当然ですが、世界最大のフルコンタクト空手団体です☆
           

で、
今週末に迫った第52回全日本空手道選手権大会。
当日にライブ中継もあります。
→LINE LIVE
 https://viewing.live.line.me/liveg/103
→ZAIKO
https://shinkyokushin-karate.zaiko.io/_item/331925

今日、テレビでのCMを見ました。
地上波でのTV中継のCMです。

11/29(日)、テレビせとうちにて16~17:15で放送されます。
当日のライブ中継で、ドキドキしながら試合を見るもよし、
一週間後、結果を分かった状態で、試合内容をじっくりと見るもよし。
Jスポーツではレギュラー番組があり、
全日本や全世界大会が、
地上波でTV放送されるのは新極真会だけです。
縁あってウチに属する事となったみなさん、誇りを持ってご覧いただけたらと思います。
           

さて。
今日の私は朝はウエイトトレーニングへ。
夕方からは、丸亀南道場へ稽古指導に。
棒術の稽古は、チオンの次に学ぶ「大城の棍」を。
チオンが太極だとしたら、大城の棍は平安1か2ぐらいのレベルでしょうか。
頑張って稽古していきましょう!
後半は限定スパーリングから始まり、自由攻防のスパーリングを多めに行って頂きました。
そして、前回大好評だったトレーニングを☆
ディスコかクラブか、
みたいな写真ですが、間違いなく空手道場の写真です☆
今日も「暗闇サーキットトレーニング」超盛り上がりました♪
           

ゼネラルクラスは、
新入会者の方に合わせて基本・移動・型でじっくりと空手の体の使い方を練る所から。
終盤は、組手技術の稽古と限定スパーリングへ。
締めで筋トレで体をシェイプして終了☆
           

各道場で心身鍛錬をされたみなさん、お疲れさまでした!
           

現在、香川県空手道錬成大会の参加申し込みを受付中です。
12/12締め切りとしていますが、
香川中央支部の方は、早めのお申込みをお願いしたいと思います。
クラス編成等、早めに参加者が分かっている方が、
十分に吟味出来る時間が取れます。
結果、みなさんにとって良い組み合わせを考える事が出来ますので。
ちびっ子からオヤジまで、楽しい「空手運動会」になるように企画・運営致します☆