平安の型から学ぶもの多し

一週間の始まりは、高松北教室から。

基本稽古と移動稽古で体をじっくりと練って、

中盤の方の稽古は11/20の演武会に向けて、
型「平安そのⅣ」をじっくりと稽古しました。

ほとんどの方が初めてでした。
当然、上手ではありません。
しかし、全員が一生懸命に稽古に取り組んでくれていました☆
そうです、
これが最も大切な事なのです!!

 

一生懸命に頑張っている事は必ず上達します!!

 

 

で、今回の場合ですが、
平安そのⅣは蹴り技が多くてカッコ良い型なのもあるかと思いますが、
一番の理由は、演武会で良いカッコをしたいからなのかと(笑)

 

それもアリです♪

 

自身が通う小学校の体育館での演武ですから、
その思考になって当然かと思います☆

 

友達に、カッコ良いトコ見せましょう!
その為には、稽古あるのみです!!

 

11/20の演武会、一段と楽しみになってきました☆

 

さて。
最近、高松中央道場の模様替えを少しづつ行っています。

今日はこんな感じに。
更衣室、使い勝手が悪かったですよね★
その原因は、小さすぎるロッカーで★★★
これから改善して行きたいと思います。

 

ロッカーは、有効利用出来るところで第二の人生を歩んで貰おうと思います。
ご家庭などで、不要なスチールラックや棚はありませんか?
中央道場の更衣室に寄付して頂ける方がいましたら嬉しいです♪
もし有りましたらご連絡下さい。