護摩供養・鏡開き稽古会・墓参・新年会

今日は大山総裁が眠る東京・護国寺と総本部道場にて、上記の行事に出席してきました。

今年は大山倍達総裁が極真空手を創設されて50年、

その大山総裁が亡くなられて20年、

そして、

オリンピック参加を目指して、約250の流派が大同団結して行う、

「第一回全日本フルコンタクト空手道選手権大会」の開催の年であり、

そしてそして、香川県に新極真会の道場を開設して10年の年であります。

後に振り返って、大きな節目となる一年となると思います。

「パワースポット」という言葉が以前に流行りましたが、

大山総裁のお墓と総本部道場は、私たち新極真会の空手家にとって間違いないパワースポットです。

日帰りの東京出張で身体はクタクタですが、

精神力は充満して帰ってくることができました☆

当道場のみなさん、今年は特に頑張りましょうね!