秋の道着プレゼント&入会金無料キャンペーン開催!


新極真会香川中央支部の道場では、

初期費用が大変お安く抑えられるキャンペーン中です♪

 

1万2千円相当の空手道着を無料進呈します。

 

また、現在入会金(1万1千円)も無料です☆

 

フルコンタクト空手団体の中で、「世界最大最強の新極真会」で空手を始めてみませんか?
香川中央支部では、
いま現在、下は4才から上は70歳までの方が、
年齢や男女問わず、
自身のペースに合わせて武道空手に取り組んでいます。
 

丸亀市空手道錬成大会2022の参加申し込みについて

丸亀市空手道錬成大会2022の申込書類がご用意できました。

 

日時:2022年11月6日

会場:丸亀市民体育館サブアリーナ

その他:移動稽古の部、三本組手の部、型個人の部、型コンビの部、組手の部を行います。

通常の大会と違い、「運動会」のようなイベントとなります。

試合が始めての子ども達も、怖がらずに参加してくれたらと願います。

日頃の稽古の成果を発揮する、楽しい場となりますように!

 

参加は新極真会会員に限定させて頂きます。

香川中央支部の方はもちろん、近隣支部の方も参加可です。

香川県以外の方で参加を希望される方は、所属長を通じてご連絡をお願いいたします。

 

→ 丸亀市錬成大会2022 募集要項 から

 

※締切日が10/5(日)となっていますが、10/5(水)の間違いです。

新極真会 原内道場のコロナ対策

まずは、道場内に入場したみなさん全員に、
非接触型の自動検温&アルコールディスペンサーで、
検温と手指の消毒をして頂いております。

ウイルスの大きさが「0.1μm」という中で、
新極真会 原内道場では、
最小吸着粒子「0.0146μm」という、
現在「世界最高レベルの空気清浄機」を設置しております☆☆☆
インフルエンザウイルスを99.8%除去できるエビデンスのある、
優れモノの「最強空気清浄機」がフル稼働する中での稽古になります。


手指消毒はもちろん、
物品を消毒するアルコールも豊富にストックしています。
他人と共有する事になるミットやサンドバッグ、トレーニング器具は、
常に清潔を保っています。

また、新型コロナウイルスの検出キットも常にストックしており、
指導者は定期的に抗原検査をして、陰性の確認を行っています。

稽古は、マスク着用でしっかりと距離を取って行っています。
時代に合わせた稽古法を取り入れ、
時間短縮や発声の制限などを行いながら、
感染防止に注力しています。

極真空手ですので、実戦の組手稽古は外せません。
そこで、お子さんの組手稽古では、
新極真会が独自に開発した「飛沫防止インナーシールド」を着用して行っています。
(大人はマスクorインナーシールド付ヘッドガード必着で行っています)


↑画像をクリックすると、インナーシールドに関する動画が見られます。

 

新極真会 原内道場は、
いま出来る最高最大のコロナ対策を行っている、
地域ナンバーワンの空手道場です。

 

 

コロナは関係ありませんが、
道場内には防犯カメラも設置しています。
24時間、道場内の安全安心を徹底管理しています。

日々の稽古の様子のLIVE中継や、
SNSを用いて稽古の様子の動画配信を随時行っています。

 

 

新規入会の方には、
入会金の1万1千円が0円になる上に、
1万2千円相当の空手道着を、「プレゼントキャンペーン中」(無料進呈)です☆

そして、
新極真会 原内道場の「オリジナル教則動画・白帯編」を、
LINEにてプレゼントします。


これで、
礼法や各技術の自宅での復習や、
正しい技術の自宅練習も、
分かりやすい動画を見てバッチリ行えますね♪

 

その他、
コロナ禍ではありますが、
SNSを駆使して、
みなさまの成長と上達をサポート致しております。

 

この安心安全な環境の中で空手を始めてみませんか?
無料体験も随時受付中です。

 

→入会案内

I Love 道場

景色の綺麗なところ、

空気の美味しいところなど、

良いところはたくさんあります。

私にとっては、みなさんが清い心を持って稽古に来てくれる道場が一番好きなところです。

 

今日は約2週間ぶりの稽古指導となりました。

もちろん自宅を出る前に再度の抗原検査をして。

海外から帰ってきてなので、薬局で購入した医療用抗原検査キットを使用しました。

無事、陰性でした。

私も生徒のみなさんも、安心して稽古に参加出来るかと思います⭐

帰国初回は、高松北教室の稽古へ。

基本稽古の後、ポーランドの話や海外の話をする時間を少し設けました。

みなさん興味深く聞いてくれていたと思います。

空手を稽古する事の大切さ、英語の勉強をしておく事の大切さをお話しました。

またそれが、世界平和に繋がるという事も。

道場は強くなるための場所です。

では強くなった先には何があるのか?

 

平和があります。

無事に帰国しました。

9/20から9/30までの11日間、ポーランドへ出張に行ってきました。

トランジットはドバイ国際空港で。

長いフライトを終えポーランドの首都ワルシャワに到着。

そこからバスで二時間半ほど移動して、キエルツェへ。

自宅出発から約24時間かけて、ホテルへチェックイン。

キエルツェは、日本でいうと山梨のようなところでしょうか。

森の空気がとても心地よかったです。

街の様子。

ポーランドでの食事は日本人の口に合うと聞いていましたが、どれも美味しかったです。

ただ、ニョッキ(お皿の右の団子のようなもの)は食べ過ぎからか、後半受け付けなくなってしまいました(笑)

ケーキは私にとっては甘過ぎで、一個を食べきれない甘さでした。

ホテルのエレベーターの写真です。

何か違和感を感じませんか?

そう、「0」があるのです⭐

日本で言う1階が、ポーランドでは0階になります。

2階が1階で、3階が2階で…

あぁ、ややこしい(笑)

大会前日には日本選手団の練習のお手伝いを。

新聞にもこの世界ウエイト制大会が大きく取り上げられていました。

開会式は海外の大会らしく派手な演出がたくさんされておりました。

観客もたくさん入っており、

外国人らしい感情を全面に出した激しい応援で、

会場がとても盛り上がりをみせていました。

近年の日本の大会では

声を出しての応援が禁じられている事が多いので、

久々の光景に少し驚きました。

試合では、四国・岡山合同稽古で共に稽古している、

岡山東支部の石原凛々選手が女子軽重量級で優勝しました。

お父さんも過去に世界中量級で優勝しています。

なんと、親子で世界チャンピオンという偉業を成し遂げました!

おめでとうございます!

小学生で青帯の頃に高松西道場に来てくれた事があります。

まさかあの時、後に世界チャンピオンになるなんて思いもしませんでした。

改めまして、石原師範&凛々ちゃん、おめでとうございます!!

閉会式も海外らしいド派手な演出でした。

選手のみなさん、お疲れ様でした。

 

大会の翌日は世界総会(世界の支部長会議)が行われ、

各地区から活発な意見の交換が行われました。

民主的な運営がされているWKO(全世界空手道連盟新極真会)を象徴する事かと思います。

 

総会終了後、少し時間があったのでタクシーを呼んでもらって街に観光に行かせて頂きました。

日本では見たことの無いコーラがありました。

スシレストランを二軒見つけました。

日本のお寿司を見る目でみたら、「なんちゃって寿司」なのですが、

久しぶりに食す白米、醤油、海苔、わさびの味がとても美味しく感じました。

 

さて、翌日からは世界空手セミナーです。

その中で今回、私は自身の昇段審査があります。

受審番号1番のゼッケンを頂きました。

一次審査は別会場で行うということで、バスに乗って移動しました。

日本よりも日本らしい、素晴らしい道場へ案内して頂きました。

こんなに広い道場、日本には無いと思われる道場でした。

ジョイントマット8枚×8枚の試合コートが5面取れていました。

また、サンドバッグも凄くたくさんありました。

作務衣、お茶碗、お箸、どんぶりなどが販売されていました。

そして、鎧兜と日本刀が展示されていました。

前列の一番奥が私です。

審査会の様子、ライブ配信されていたようです。

知らなかった…

この道場の施設内には広くてキレイなカフェがあり、

一次審査後にそちらで食事を頂きました。

写真は、一緒に受審した北海道札幌支部の平山支部長です。

昼食後、元の体育館へバスで移動。

一次審査をクリアした者が二次審査の組手に進めるというシステムです。

私、無事にクリアでした。

そして二次審査の連続組手へ。

 

結果ですが、

五段に合格させて頂きました。

私の師の緑代表と写真を撮って頂きました。

ともに受審した日本人の支部長と。

(左から、北海道札幌支部の平山支部長、私、大分県央支部の今朝丸支部長、東京四谷道場の池田支部長)

高知県愛媛県支部長の三好副代表にも一緒に写真を撮って頂きました。

 

翌日、帰国です。

空港でランチとしました。

色んなお店がありましたが、あえてポーランドのマクドナルドへ。

異国のマクドナルドはどんな味なのかな?と。

日本では600円ぐらいで食べられるセットが、

ポーランドでは1100円ぐらいでした。

物価は基本的には安いですが、外国のものは高いのかな?という印象でした。

で、味の方ですが、

ポテトに塩が効いてなく、ケチャップをつけて食べる方式でした。

バーガーはほぼ同じ味でした。

 

さぁ、飛行機に乗って長旅のスタートです。

行きと同じくドバイでトランジット。

もう関西国際空港まであと僅か!

一緒に帰国した関空組の日本の支部長方と記念撮影。

みなさまお疲れ様でした。

お世話になりありがとうございました。

 

観光に出た際、大きなショッピングモールに行きました。

道場生のお子さんにお土産を買ってきました。

XXLサイズのチュッパチャプス🍭です😄

10/3以降の私のクラスに参加のみなさんにお配りします。

お楽しみどうぞ🎵