台風がまたまた…

またまた非常に強い台風が接近しております★
25年前に来た、猛烈で強烈な台風と同等だと推測されているそうです★
思い返してみると、25年前の私は20歳でした。
その日、道場の稽古日で、私が稽古指導でした。
いつもはバイクで道場に行っていましたが、
雨なので電車で道場に行きました。
(テレビとかあまり見ないので、台風が来ている事を知らなかったのです)
            

で、いつも通り稽古前の自主トレメニューを消化。
で、稽古開始時間になっても誰も来ない★
なので、自主トレを延長☆
当時の道場、駅の真ん前でした。
インターバルの時、
ふと駅に目をやると、
駅の電気が消えています・・・
            

電車、止まってました(驚
私、帰れなくなってしまいました(泣
懐かしく、辛い思い出です(大泣
            

台風が過ぎ去り、
朝日が昇り、
始発電車が来た時、
もの凄く嬉しかった事を思い出します(大笑

そんな話はどうでも良いのですが、
当道場では、稽古開始2時間前の時点で気象警報が発令されている場合、
そのクラスは臨時休講となります。
みなさん、明日は台風による災害に十分に用心して下さい。
そして、稽古が行われるかどうか、
テレビのニュースやネットでご確認の上で道場にお越し下さい。

さもないと、25年前の私のように帰れなくなるかもしれません(笑
            

昨日。
第14回徳島県空手道錬成大会が盛大に開催されました♪
第1回大会から参加させて頂いておりますが、
年々盛大になっていて、
かつ運営・進行にも毎回の進化が見られ、
本当に素晴らしい大会です☆
            

ちなみに、
第1回大会は、私は道場を開いてすぐの頃で、
男女2名の道場生を参加させて頂きました。
で、
その二人が、
今では夫婦になっております☆


今年は59名が参加させて頂きました。
この中から夫婦になる人が出るのでしょうか???
            

冗談はさておき、
逢坂師範、前川師範、大会スタッフをしていただいたみなさま、
今年も素晴らしい大会を誠にありがとうございました!
            


            

さて。
本日は高松東道場と高松中央道場の稽古でした。
徳島大会効果が絶大で、各クラスともにとても良い稽古となりました♪