チラシ

丸亀南道場子どもクラス、まだまだインフルエンザの猛威が★
そんな今日でしたが、前回に続いて子どもたちに号令掛けをしてもらいました。
多くの子が、前回よりも上手に出来ました♪
それは何故かと言うと、
「基本稽古を真剣に全力で取り組んでいたら、号令掛けは絶対に出来る」と、
私が前回の稽古時に強く言ったのを受け、
みんなが基本稽古に更に一生懸命取り組むようになったからです。
            

移動・型の後は、ミットの時間を多めに取りました。
今日のテーマは、フォロースルーと運足で。
そして、ミットで稽古した事を組手に持ちこんで稽古終了。

            

ゼネラルクラスは体験入門者が来てくれたので、
基本稽古と移動稽古を種類少な目で行った後は、
ミットを使った稽古にたくさん取り組んで頂きました。
            

高松中央道場でも、ゼネラルクラスではビッグミット祭りが開催されたようです☆
現在の競技試合に臨むに当たって、ビッグミット稽古は外せません。
ビッグミット打ち、とてもしんどいです。
その分、とても強くなる稽古です。
が、空手は下手になる稽古でもあります★
            

強くなるけど、下手になるんですね。
            

家練習でビッグミットばかりしている子、実はすぐに分かります。
ビッグミットは、もろ刃の剣だという事を理解して稽古する事が肝要です。
            

さて。
春の新規入会キャンペーンが今年も3月から始まります!
道場生紹介での2月から入会の場合、
3月入会者と同じ特典をお付けします☆
            

道場だけではなく、教室の方のチラシも作成しました。
高松北教室(イトーピア高松)、ジョイフィット丸亀教室にも良縁があればと思います☆
            

          
お知り合いにチラシをお渡し頂ける方、
人の集まる所や目立つ所に掲示して頂ける方、
お声掛け頂けたらと存じます。