平安を極める

高松東道場の稽古でした。
           

ビギナークラスは昇級審査に向けて、
この1年間で学んできたことを総復習の稽古でした。
昇級審査を受けると決めたみなさん、実力が急上昇中です☆
           

キッズクラスは超満員でした♪
空手道の稽古をしっかり行い、最後はミットで完全燃焼!
           

ジュニアクラスは、この最近の木曜日は型中心です。
平安の型を1から5まで習得してもらう予定でプログラムしていましたが、
本日、その5まで稽古出来ました☆

来週は、その5の分解組手を稽古したいと思います。
平安の型を極めましょう!
           

ゼネラルクラスは、この暫くは上段廻し蹴りのスキルアップの稽古を続けております。
今日は少し難度の高い稽古に挑戦して頂きました。
稽古を継続して頂きたいと思います☆
           

さて。
カラテドリームフェスティバル全国大会についてのご質問を数件頂いております。
           

「いつから東京に向かえば良いのか?」
「試合は二日間に渡ってあるのか?」など。
           

今年、もしかしたら変わるかも知れませんが、
例年と変わる事はないと思いますので書きます。
例年ですと、
土曜日(8/3)に、

朝の開会式後から型の全てのクラス(団体、個人)が始まり、
14時頃からシニア(女性も含む壮年)の組手競技・全日本選手権大会と、
全国新人戦が行われます。
           

日曜日(8/4)に、
幼年・小学生・中学生・高校生・大学生の組手の全日本選手権大会が行われます。
           

型から出場する選手は、土曜日の朝イチに会場入り出来るようにスケジュールを組んで下さい。
新人戦に出場希望の方は、土曜日の昼頃に会場入り出来ればよいかと思います。
日曜日の組手試合のみに出場する方は、
体重によりクラス分けされるクラスに出場の場合、
土曜日の夕方から計量(体重測定)があります。
それに間に合うように会場入りするようにお願いします。
           

誰が体重測定があるかと言いますと、
軽量級や中量級に出場する選手です。
重量級にエントリーする選手には計量はありません。
           

自分の階級が何処になるのか分からない方、私までお声掛け頂けたらと存じます。