9/8

この最近、とても忙しくてブログが写真のみになっておりました★
すみません。

 

高松西道場、幼年&低学年クラス。
昇級審査の見極め稽古を行っていますが、まだまだなお子さんが多いです★

 

そこで!

 

9/19(日)に、補習稽古を行おうと思います。
場所は高松西道場で、
時間は、朝10時から11時半ぐらいで。
メインテーマは「型」として、以前行っていた修了検定方式の稽古を行います。
お父さんお母さんの参加も可です。
動画撮影も可とします。
お子さんと一緒に、型を稽古してみましょう!

 

親の情熱が高い子が強いです。
そして、親に無理やりやらされているのかもしれないけど、(笑)
お子さん自身が日本一になる事を目指していたり、
自身が強くなる事を楽しんでいる場合、
とてつもない結果を残したりします。

 

お子さんが強くなるためには、親の情熱と協力は必要不可欠です。

 

参加費は、いま現在のフリー会員の方は無料とします。
月4会員の方は1,100円(税込み)となります。
※10月からは、マスター会員が現在のフリー会員の扱いとなります
補習稽古や組手強化特訓、ドンドン増やして参ります☆

 

 

翌日の9/20(月・祝)には、組手強化特訓を行います。
場所は同じく高松西道場です。
以前行っていた選手練習と同様に、
河川敷グランドで走り込み、ミット、スパーリング、筋トレの予定です。
(雨天の場合、内容を変更します)
時間は、朝10時から12時ぐらいを予定しています。
10/24徳島県大会(鳴門市)、
11/7丸亀市大会、
11/14源平杯(他流派大会)
12/5四国錬成大会(松山市)
12/11~12全日本大会(大阪市)、
2/11香川県大会(丸亀市)を目指して頑張って行きましょう!
※こちらも、参加費はフリー会員の方は無料とします。
10月以降は、マスター会員の方が参加費無料となります。
組手強化特訓、上級型スペシャル特訓、武器術入門など、
10月から、日曜日の午前中クラスが充実して参ります♪

 


低学年クラスやビギナークラスでも自由組手(いわゆる他人と戦う練習)を開始しています。
早ければ、11/7の丸亀市大会で試合デビュー出来ます☆
試合に出るためには、ヘッドガード(9800円)が必要になります。
コロナ禍以前は貸し出し用のヘッドガードがありましたが、
今は当然ですが貸出制度は廃止されています。
決して安くないモノなので、
購入して下さいと言いにくいのでありますが、
安全安心に組手稽古をするためには必要になります。
また、飛沫防止のインナーシールド(660円)も発売になっています。
※今の試合は、マイヘッドガードの持参は当然で、
かつインナーシールドの装着が義務付けられています

 

試合時に必ず着用するので、普段の稽古時から着用して慣れておく必要があります。
購入希望の方はお申し出下さい。