四国・岡山合同稽古 & 四国新聞掲載

本日は、第61回四国・岡山合同稽古でした。

今は当たり前となった各地区の合同稽古ですが、

約15年前、先駆けて地区の合同稽古を始めたのは四国・岡山地区なのです。

最初は年2回ペースだったと思います。

ウエイト制全日本と無差別全日本の前に行っていたと記憶しています。

それが、全四国前とドリーム前も加えて4回になり、

四国錬成大会前も含めて、年5回になったと思います。

約15年で、61回目の今回となりました。

その間、ずっと背中で牽引して下さっている三好副代表、

準備に当たって下さっている野本師範代、

稽古で指導して頂いている各師範に心より感謝いたします。

今回は香川からの参加者は18名でした。

この合同稽古で、たくさんの学びや気付きがあったと思います。

合同稽古、1回の参加で普段の稽古の10回分以上の成長があります。

初級者の参加が少ないので、これから増えていけばと願います。

 

さて。

本日の四国新聞に、2月12日に開催した香川県大会の記事が掲載されていました。

新聞掲載して頂けると、本人はもちろんですが、

ご両親、おじいちゃんとおばあちゃんも幸せになりますよね🎵

来年の香川県大会は、今年と同じく2月12日開催予定です。

2月の勝者になるための戦いは、今からスタートしています!

最後になりますが、四国新聞社様、ご掲載ありがとうございました。