テスト期間中

ゼネラルクラス。

テスト期間中なので、若い人はみんな欠席かと思ったら、ほぼ全員が稽古に来てくれました(笑)

嬉しいですが、テスト勉強も頑張って下さいね⭐

ゼネラルクラス後、JFKO全日本大会に出場するさらら初段の特練を。

キツい稽古ですが、オヤジのみなさんが一緒にトレーニングしてくれたのでさららも頑張れました🎵

道場には、ひとりで強くなった人はいません。

また、最初から強かった人もいません。

師範・先生・先輩・同輩・後輩のみなさんのおかげで強くなりました。

また、これからもみなさんのおかげで強くなっていきます。

黒帯になろうと、

全日本大会に参加する選手になろうと、

謙虚さと素直さと感謝の気持ちを忘れない事。

とても大切な事です。