夏季昇級審査会。~百聞は一見に如かず~

本日は昇級審査会でした。

受審者のみなさんは、たくさんの不安があったと思います。

でも、勇気を出してこの場に来ることが出来ました。

その時点で、既に心が強くなっています。

素晴らしい事です。

 

審査会ですが、

高湿度の中、みなさんよく頑張りました。

前回の審査会で、昇級出来なかった方が複数名いました。

そのみなさん全員が、今回再受審しました。

 

そのみなさん、

前回の審査会後から明確に変化がありました。

まず、稽古への取り組み方が変わりました。

そして、週の稽古回数が増えた方もいます。

 

自身に何が足りないのかを各自で考え、

それを埋める稽古をしてきました。

七転び八起きと言う言葉がありますが、人生はまさにその通りだと思います。

一回転んだだけで、そこで諦めていては何事もものになりません。

神様は、一生懸命に頑張っている人を見ていますから。

 

以下、掛け組手を見事クリアしたみなさんです。

(クリアしたからと言って、合格ではありません)

受審者のみなさんはもちろん、

対戦相手として参加してくれたみなさんもお疲れ様でした。

 

審査会後は、有志14名でスパーリング祭りを。

同じ支部ですが、道場や稽古クラスが違うために普段手合わせする事のない相手とスパーが出来て良い経験となったと思います。

 

みなさん、このような行事・イベントを積極的に活用して下さい。

行事にたくさん参加している人が強くなっていきます。

そりゃそうです。

経験値の蓄積量が全く違ってきますから。

百聞は一見に如かず、です。

恐れずに参加しましょう。

まずはそこからです。