選手ファースト!

本日午前中に、トロフィー類とパンフレットが届きました。

昨年は、トロフィーは後日郵送にしました。

送る際に、梱包が大変で大きいトロフィーにし過ぎた事を後悔した記憶があります。

今年は当日にお渡しします。

そして、昨年よりも大きいトロフィーです✨

型のメダルは、多分今まで採用された事の無いタイプかと思います。

 

トロフィーやメダルは、

この大会のためにたくさん稽古・練習をして、

当日に最高に頑張った選手に贈る物です。

尊敬と感謝の意味を込めて、今できる最高の物を用意させて頂きました。

試合後、記念撮影スペースを使って良い写真を撮って下さいね。

(表彰状は後日郵送となりますのでご了承下さい)

 

さて。

今日は香川県大会に御協賛下さっている、

丸亀市のうどん屋さんの「本格手打ち あかみち」さんで昼食をとりました。

写真は、期間限定メニューの「北風と太陽とうどん」です。

店主さまの遊び心満載のネーミングですが、味は私が保証します。

他県からお越しになるみなさんに、ぜひ行って欲しいです。

本物の讃岐うどん、ぜひご賞味下さい。

※あかみちさんで注文に困ったら、「利きダシうどん」をオススメします。

かけ、ざる、ぶっかけの三種類のダシを試させてくれるおうどんです。

 

ちなみに、丸亀市には全国でうどん店をチェーン展開している丸亀製麺はありません。

会場の体育館近くですと、

隣に「海侍(かいじ)」さんといううどん屋さんがあります。

とても美味しいのでオススメです。

ほんの少し離れますが、

「よしや」さんがあります。

車だと5分ぐらいでしょうか。

少し前に、大将が情熱大陸に出たので見た方も多いかもしれません。

朝7時から開いているので、会場入り前に朝うどんしてくるのに良いかと思います。

 

香川県大会に参加の折は、香川はうどん県である事を満喫して頂けたらと思います。

美味しいお店を教えて下さいとよく聞かれますが、香川のうどん屋はどこも普通に安くて美味しいです✨

ですから、全国チェーンのお店が入ってこれないのです。

 

ちなみに、香川県はコンビニの数よりもうどん屋の数の方が多かったりします(笑)