今春の新入生が少しずつ増えて、活気が出てきました。

今日は初めての組手稽古にチャレンジして頂きました。

やまと君、えいと君、けいご君、怖がらずに積極的に稽古してくれて安心しました。
初めての組手、実はとても大切な経験になりますから。
ジュニアクラスのみなさんと顔を合わせるのも久しぶりでした。
みなさん元気に稽古に来てくれて何よりです。

写真はミットとスパーばかりですが、実際は基本稽古と筋トレに長い時間をかけた稽古としました。
そして型をじっくりと。
最後にミットとスパーというプログラムにしました。
ゼネラルクラスは中高生が中間テスト期間ということで、いつもの半数の出席となりました。
学生さんが中心の高松東道場ですので、テスト期間は仕方ありません。
今日はいつもより少数だからこそ出来る稽古に取り組んで頂きました。

実戦稽古中心の高松東の木ゼネですが、
筋トレから始まり、
基本・移動もきちんと行っています。

技術スパーを1分×10R。
ガチスパーを2分×10R。
そしてガンダム。
締めは筋トレ。
稽古後の、爽快感満点のみなさんのお顔が良かったです。

今日はいつもの約半数でしたが、GWのお土産がたくさんでした。
みなさんありがとうございました。
ハードな稽古後の甘いモノ、とても美味しく頂けました🎵