汗びっしょり

本日、前々からやりたかった、

というか、

やらなければならなかった、

高松西道場の砂袋のメンテナンスを行いました。

破れていた麻袋を新品に変え、

下がっていた砂袋は高く吊り直して。

全8袋、全て新品のようになりました✨

市販の砂袋も売っていますが、私は麻袋の砂袋が好きなので自作派になります。

そして、自作なら中身の砂の量が調節出来るので様々な固さのモノが作れます。

また、中身を砂利に変えることも出来ますし。

下の写真の左側の上段、砂利をパンパンに詰めたガチガチの砂利袋に仕上げました🎵

西道場のみなさん、ドンドン打ち込んで下さいね!

道場前方右側の砂袋も全てリフォームしています。

ちなみに、この作業に3時間掛かりました。

東道場へ稽古指導に行くため、作業出来る時間が決まっています。

ゆっくりしていては間に合いません。

休憩無しで頑張ったので、汗びっしょりになりました(笑)

この砂袋スタンドですが、道場開設数年の時に、当時道場生だった別府さんから何周年かのお祝いで頂いたものです。

別府さんがこの道場に合うように自作して下さったものです。

もうすぐ20周年を迎える当道場ですが、本当にたくさんのみなさんの支えでこれまでやってこれました。

みなさま、ありがとうございました。

これからも頑張って行きます。

今日は汗びっしょりになりながら、別府さんと稽古していた頃を思い出しつつ砂袋をリフォームしました。

 

高松東道場。

ビギナー45クラス。

順調に技術を習得出来ています✨

キッズクラス。

ジュニアクラス。

ゼネラルクラス。

棒術の稽古。