本日より、私のクラスの稽古再開です。
三日間の夏休みを頂き、子どもたちと向き合う時間がたくさん取れました。
次男の県総体の応援に二日間とも参加しました。
長男の時、仕事優先で全く応援に行かなかった事を強く後悔しました。
息子がこんなにも一生懸命に取り組んでいる事、何をおいてでも応援に駆けつけるべきだと思いました。
長男はバレーボールで市総体優勝、県総体優勝、四国総体まで行きました。
なのに一回も応援に行っていないので、長男がバレーボールをしている姿を生で見たことはありません。
強く後悔しています。
次男は同じバレーボールで、市総体は優勝しましたが県総体は準々決勝敗退でした。
負け=部活最後の日となります。
トーナメント制の残酷なところです。
二年と数ヶ月という短い間ですが、全力で取り組んだ部活。
負け=苦楽を共にした仲間との別れを意味します。
号泣する子どもたちを見て、我々保護者ももらい泣きです。
いまは辛く悲しい出来事ですが、大人になって振り替えると良い思い出だったりします。
私もそんな思い出がたくさんです。
少し休んで、次のステージに向けて頑張って欲しい。
上達するために、精一杯頑張った事。
努力した分だけの結果を得られた事。
これからの人生の力になります。
頼りないキャプテンだったと思いますが、息子を支えてくれたチームのみなさん、ありがとうございました。
保護者のみなさまにおかれましては、遠方への遠征、休日や早朝などの大変な引率、その他たくさんのサポート、本当にありがとうございました。
すみません、道場と関係ない事を書き連ねました。
といいましても、息子のチーム、元道場生がたくさん在籍。
びっくりしました。
これも何かの縁なのですかね。
ジョイフィット丸亀子ども空手教室。
高松中央道場。
高松西道場。
ついに40℃オーバー★
丸亀南道場。