高松市空手道錬成大会の選手募集を終了しました。
クラスの統廃合などを現在行っています。
無理が全く無いと思われる統合は、主催者判断で行わせて頂きます。
例えば、型の小1男子と小1女子を統合して、小1男女の部にする、などです。
それ以外で、学年を跨ぐ統合につきましては、
該当の方は、各支部長からご連絡があったと思います。
統合を受け入れる or 出場を取り止める の選択肢があります。
ご判断、よろしくお願いします。
その地区の最強選手を決めるのが「選手権大会」です。
「錬成大会」は、練習試合のもう少しだけ上のような位置付けです。
香川中央支部では、小学校の運動会のようにたくさんの出場種目がある「丸亀市錬成大会」と、
負けても敗者復活戦がある、「高松市錬成大会」の2大会を行っています。
学年や帯により、通常の大会よりも細かく分類し、入賞者がたくさん出るように工夫しています。
県選手権大会は、毎年冬(1~2月)に実施しています。
こちらは、ガチの競技大会になります。
(もちろん、錬成大会も競技は真剣勝負ですが💦)
詳しく調べた訳ではありませんが、香川県内最大規模で、最高レベルの空手道選手権大会であると自負しております。
錬成大会で経験を積み、選手権大会に挑戦する。
そのようなステップで、経験値と実力を上げていってくれると嬉しいです。
そして、全日本。
更に全世界大会へと。
組手だけでなく、型でも世界の舞台に立てるようになりました。
一歩ずつ前に進み、高い目標に到達してほしいと願います。
高松東道場。