明日

明日はいよいよ審査会です。

待ち遠しい人、

もっと先が良かった人、

いろいろだと思います☆

私自身のことですが、
私は天才ではありません。
超人でもありません。
精神力が強い人間でもありません。
聖人君子でもありません。
ただ、努力は人よりも少しは多くできるかな、と自負しております。

そんなこともあり、
審査では、みなさんの天才的な才能を見るのではなく、
超人的な破壊力を絶賛するのでもなく、
不器用でも、精一杯努力している姿を見ています。
努力している姿こそが、その人の一番美しい姿だと思います。
明日は、その美しい姿を見せて下さい。

駐車場ですが、お彼岸ということもありますので、道場関係者のみなさんは河川敷駐車場の方へお願いします。