1年

キッズビギナークラスの多くの子どもたちは、昨年の3月・4月に入門した子たちです。

というわけで、もうすぐ1年☆

各自、週1回の子から2回や3回の子もいますが、みんなきちんと継続して稽古してきました。

成長の差は、個人の資質によって差が出ます。

相対的な成長といいましょうか。

でも、道場では、成長とは絶対的なものと捉えています。

昨日の自分よりも、

今日の稽古前の自分よりも、

上達・進歩できていたらOK、と。

みなさん、確実な成長が見えた今日の稽古でした☆

来月から、また新たな新入門生たちが来てくれると思います。

今のキッズビギナークラスのみなさんは先輩となり、後輩が出来ます。

強くて上手くて優しい先輩になってほしいと思います☆

さて。

キッズビギナークラスとキッズクラスの間の交通渋滞について、改善策を考えないといけません…

道場の東側に駐車される方は、建物にできるだけ寄せていただきたいと思います。

ご面倒をおかけしますが、河川敷駐車場もご利用していただけたらと思います。