全中国空手道選手権大会

日曜日は広島県にて、第35回 全中国空手道選手権大会が開催されました。
まず初めに、
大濱師範、広島支部のみなさま、
歴史ある大会に参加させて頂きありがとうございました。
閉会式時の大濱師範のお話がとても心に響きました。
試合では勝った負けたがあるけど、それは真の勝ち負けではない。
真の負けは、向上しようという心を失った時だ、という内容で。
今大会で、望んだ結果が得られなかった選手の皆さん。
まだ負けてないですよ。
稽古、頑張りましょう!
            

さて。
大会の模様をレポート。

毎年嬉しい参加記念品です。

今年はTシャツとお好み焼きセット☆
これに、大会パンフレットとお弁当が付きます。

朝ミーティング時。
選手と応援のみなさんです。
開会式の後、今年から型試合も始まりました。
その後、組手競技開始。
準決勝まで各コートで行い、
決勝戦は全クラスメインコートで、1試合ずづ順番に行われるのがこの大会の特徴です。

小3女子の部は、るかちゃんvsりこちゃんの同門対決となりました☆

新しく開設された壮年女子の部は、三嶌先生が決勝戦へ。

表彰式・閉会式です。
最近はコート表彰の大会が多いので、表彰式があるのが逆に新鮮に感じます☆

選手のみなさん、保護者のみなさん、お疲れさまでした!

            

【香川中央支部・入賞者】
            

 型・中高生/上級の部
  準優勝:三嶌さらら(ジョイフィット丸亀)
            

 小3女子の部
  優 勝:野添理子(高松西)
  準優勝:片田琉夏(高松西)
            

 壮年女子の部
  準優勝:三嶌利江(ジョイフィット丸亀)
            

入賞おめでとうございました!!