ハード稽古

四国錬成大会まであと12日です。
ということで、丸亀南道場では少しハードな稽古に挑戦してもらいました☆
基本・移動で身体操作のセンスを上げ、
型の稽古で空手のセンスを上げてもらい。
後半は組手の稽古多めの進行となりました。

サーキットトレーニングで心身を練磨し、

ラストは、みんな大好きのダッシュリレー!

みなさんお疲れさまでした!
            

ゼネラルクラスは全員が四国錬成大会出場者だったので、ハード進行で稽古に取り組んで頂きました☆
私も一緒に稽古していたので、写真はありません★
            

みなさん、良い仕上がりでした♪
            

「強くなったら試合に出る」という人がいますが、
不思議なモノで、その人はずっと強くなりません。
で、
最初は弱くても、試合に出ている人が強くなっていきます。
同じ稽古をしているはずなのに、
なぜだか試合に出ていない人は強くなりません・・・
            

「試合」という非日常の世界に身を置くこと、成長にはとても大切な事なのです。
            

試合が全てではありませんが、
若い道場生のみなさんには、
結果を恐れずにドンドンチャレンジして頂きたいと思います。
その過程や結果で得た経験が、
今後の人生に大きな影響をもたらすと思いますから。