性格に合った技術

香川県空手道錬成大会(2/11実施)の参加申し込み書がダウンロード出来るようになりました☆
これは、香川中央支部生以外の方に向けてです。
            

香川中央支部の方は、
専用の申し込み用紙を別に作っていますので、
各道場でお受取り下さい。
            

さて。
今日は朝に丸亀南道場で型クラス。
ユース合宿で得た感覚を持ち帰ってきての稽古となりました☆
            

夕方からは高松西道場へ。
まずはキッズクラスから。

写真、上手く撮れました☆
「蹴り足の高さ=稽古への真剣さ」です。
正に、この写真の通りです☆
            

ジュニアクラスは四国錬成大会に向けて、ハードな稽古を!
前半戦は基本・移動・型をみっちりと。
後半戦はミット・組手技術・スパーリングで。

みんなで強くなって、2月の香川大会で上位を独占しよう!
            

ゼネラルクラスは、鹿児島で行われる全九州大会に出場するりょう君とれい君の為の調整メニューで稽古しました。
基本稽古は抜粋で短めに。
移動稽古はバランスを重視した技を中心に稽古。
後半は組手稽古へ。
りょう君にマスターしてほしい技術を2種類稽古しました。
稽古してすぐに出来るようになる技ではありませんが、
この技を持っていると、後の先の強い選手になれます。
りょう君は性格的に、後の戦の戦い方が向いていると思います。
            

私は和歌山県大会にお招き頂いている為、明日から和歌山入りします。
ですので、高松東道場は代行の先生の指導になります。
全九州大会に参加する羽原先生、りょう君、れい君、
同行出来ませんが頑張って下さいね。
吉報を待っています♪
            

緊急連絡です。
11/23(金・祝)の午前中、高松西道場で朝練(道場開放)を行います。
10時~12時です。
指導等は行いません。
合同自主トレの感じです。
黒帯は、松葉先生と池内先生が来る予定です。