パパ、頑張れー!

香川県空手道錬成大会のトーナメント表に、変更があります。
「型・小6初級の部」です。
黄色に塗られている箇所に変更があります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
関係する選手はご確認を宜しくお願い致します。
            

さて。
未だインフルエンザの猛威が衰えぬ中、土曜日の稽古でした。
朝は丸亀南の朝練から。
今日からインフルエンザに罹患した兄弟がいる子、
すみませんが本日の稽古参加を見合わせて頂きました。
また、稽古が始まってすぐの時点で体調不良を訴えてきた子にも早退して頂きました。
みなさんから、稽古に参加する為のお月謝を頂いている身ではありますが、
別の面では、他の道場生の健康を守る事も私の責務のひとつかと存じます。
インフルエンザが全国的に記録的な大流行をしている今年です。
ご理解・ご協力を頂けることをお願い致します。
            


            


            


            


            


            

高松西道場の4クラス、いつもより少数でしたが良い稽古が出来ました☆
特に、
ゼネラルクラスでは全員に「ヘッドガード着用」で
組手とミットを行って頂きました。
お父さん方、想像以上の暑さ&息苦しさだったようです(笑
これをいつもやっているお子さんたち、凄いですよね☆
            

さぁ、いよいよ来週です!
勝ち負けはどうでもいいですよ。
勝った負けたを意識するかもしれませんが、
お子さんは実はそこにはあまり意識はありません。
            

試合に臨むまでの過程。
マット上での立ち振る舞い。
試合後の様子。
            

この三つです。
カッコいいオヤジの背中を見せましょう!
            

そして何より、人生を楽しんでいる姿をお子さんに見せましょう!
            

人生って、何歳からでも学ぶ事が出来るし挑戦できる。
簡単に出来る事ではなく、難しい事に挑戦するから楽しいんだ。
失敗する事もあるけど、失敗は挑戦したからこそ経験出来る事。
失敗からはたくさんの事を学ぶことが出来る。
たくさん失敗した人は、必ずのちに大成功する!
だから、挑戦する事を恐れない!!
            

言ったり書いたりするのは簡単です☆
しかし、それを実践して見せるのは本当に大変です。
            

ですが、
            

それが何よりも最高の教育になります。
パパさんズのみなさん、頑張って下さい!
そして、大人の部活を楽しんで下さいね♪
押忍!