2019年 春季昇級審査会・結果

【2級】 25
【3級】 21、22、23、24
【5級】 16、17、20
【6級】 15、18、19
【8級】 13、14
【9級】 5、6、12
【10級】 1、2、3、4、7、8、9、10、11、26
以上です。
           

            
昇級されたみなさん、おめでとうございました☆
           

さて。
今日は高松東道場の稽古でした。
体験入門の方も複数お見えになり、春らしくなってきました♪
           

キッズクラスでは、今日は「下突き」をじっくりと稽古して頂きました。
幼い子ほど、理論的にしっかりと指導しなければなりません。
なぜなら、幼い頃に身についた技術は一生モノになるので。
重心の取り方、立ち方のスタンス、タメの作り方を、
幼い子どもが理解できる言葉を選びつつ、
理想的なフォームを何度も見せて。
組手で使えるように稽古して行きましょう!
           

ジュニアクラスは、昇段審査レベルの難度の高い移動稽古からスタート。
そして、平安1~5の型を長時間稽古して身体を練り上げて。
みなさん、ドンドン上達しています☆
型を稽古して、即組手が強くなるという事はないでしょう。
ですが、
型の稽古は集中力が鍛えられるし、
空手道に必要な身体操作が身につくので、空手の運動神経が向上します。
結果、組手が上手くなりますし、強くなります。
また、様々な能力が向上しているので、
学力の向上や人間力の向上も期待できます。
型を疎かにする子は、必ずどこかでおかしな方向に向かいます★
後半戦は、ミットで心肺機能を鍛え上げ、
組手技術を磨いた後にスパーリングで検証し、
締めは筋トレで。
全四国大会での勝利に、今日も一歩近づきました!
           

ゼネラルクラスは今週も上段廻し蹴りの稽古を多めに。
上段廻し蹴りの稽古のバリエーション、まだまだたくさんありますのでお楽しみにどうぞ♪
           

中三生のみんな、入試まであと5日ですね。
来週は入試も終わっているので賑わうのかな?
悔いの無いようにやり切って下さい。
そして、
来週、道場に汗を流しに来てくださいね。
3/21の、高松西道場での卒業祝いも☆
待ってます!!