いづと頑張れー

快晴の今日。
花粉症の症状がかなりキツかったです★
           

そんな今日、
私と同じアレルギーを持ついづと初段が、
富士山の麓での、日本代表候補合宿に参加しております!!
新極真会のオフィシャルFacebookからいづとを探しますと、
頑張って稽古に取り組めているようで安心しました。
あと2日、たくさんの経験を積んでほしいと思います。
合宿に参加されているみなさま、いづとをよろしくお願いします☆
           

私は丸亀南道場へ稽古指導に。
新しくオレンジ帯になった子にフォーカスした稽古メニューで進行しました。
当道場で定めている技術ですが、
白帯段階は、空手の基礎の基礎です。
基礎とは言いましても、
実は、根幹となる最も大切な事を習得して頂く段階です。
オレンジ帯で、実際に闘う際に用いる技を習うようになります。
青帯では、そこに後ろ廻し蹴りなどの華麗な技の習得が入ってきて、
黄帯では、倒すための力強い技を習得してもらうようにプログラムしています。
緑帯以降では、更に専門的な技術を習得していくようになります。
このような感じで、当道場ではステップアップして行きます。
           

話が少しそれてしまいましたが、
オレンジ帯の技、白帯時代の基礎があってのモノです。
そして、
これが出来るようになれば、世間的には強い人間の部類に入ります!
頑張って習得し、次の青帯取得が出来るように頑張りましょう!
           

ゼネラルクラスは、運動量多めの稽古にチャレンジして頂きました☆
るるな1級がもの凄く動きが良くて素晴らしかったです♪
富士の裾野で頑張っているいづと初段に負けじと、
香川でも熱い稽古に取り組みました!
           

さて。
3月に入り、連日のように新入門の方がお越し下さっております♪
数ある空手道場から、新極真会を選んで頂きまして誠に嬉しく思います。
私は、私の道場が一番の道場だと思っています。
           

なぜなら、
           

私よりも生徒さんの事を思って、
日々の稽古指導をしている先生はいないと思っているので。
そして、
私よりも生徒さんの事を思って、
設備投資している道場主はいないと思っているので。
更に、
私よりも生徒さんの事を思って、
年間行事の計画をしている師範はいないと思うので。
           

うぬぼれかもしれません(笑
           

というか、そうなのかな、と(笑笑
           

でも、私は真剣に上記のように思っていますし、
そのように行動しています☆
           

小さな水槽で飼育した魚は大きくなりませんが、
大海で育った魚は大きく成長します。
           

富士山が日本一高いのは、その裾野が広いからです。
           

組織に属するなら、
大きい所が良いのは、自然世界を見ても明らかです。
           

他県や外国からもこのブログをご覧になっている方もいらっしゃいます。
新極真会は、世界98カ国に支部道場があります。
日本国内では、約700ヵ所の道場があります。
世界最大級のフルコンタクト制の空手道の団体です☆
           

新極真会を選んで頂けた方、絶対に後悔させません!