来客多数

土曜日の稽古前、来客が多数。
まず初めは、
4月から某難関国立大学に入学する為に都会へ旅立つ、
元道場生のひなたちゃんが挨拶に来てくれました♪
私の記憶では、小2ぐらいから中2まで稽古に来てくれていたと思います。
賢くて空手の上達も早かったですね。
受験勉強のために退会したと記憶しております。
本当によく頑張って受験勉強をしたんですね!!!
合格おめでとうございます。
都会は治安も良く無いと思うので、
空手で身につけた「読む力」で、危険を上手に回避して下さいね。
益々の活躍を期待しております!
           

するともう一人。
こうだい君が来てくれました。
とっても素直で呑み込みが早く、空手の上達もとても順調な彼でした。
右ローが得意技で、「ピシャっ」という音をよく出しておりました。
その分、試合では目線が下がる事が多く、上段をもらって負ける事が多かったような記憶が★
お母さまにも創世記の道場行事のお手伝いを多数頂き、とても助かりました。
その節は大変お世話になりましてありがとうございました。
今春に高校を卒業し、4月から公務員になるそうです。
幼い頃から彼を知る者として、
本当に公務員がピッタリのように私は思います☆
その中でも、消防士だとか。
公務員の中でも、体を鍛える事が必要な職種なので、
仕事に慣れたらまた空手をしてみませんか?
1級まで頑張ったのだから、黒帯を取得してほしいと思います☆        
そういえば入門してすぐの頃(年長児)、
「困っている人を助けられる人になりたい。アンパンマンみたいに。」と言っていたことを思い出しました☆
私、こうだいの事をすぐに覚える事が出来ました。
アンパンマンの子、って(笑)
でも、本当にリアル・アンパンマンになれましたね!
これからはお仕事として、たくさんの困っている人を助けてあげて下さい!!
           

そして、新入会のお子さんとお母さまとおじい様も。
今日から道着着用で稽古です☆
目がキラキラとしていて、道場にもあっという間に馴染んでくれています。
これからの成長・上達が楽しみです。
           

そしてもう一人、体験入門のお子さんとご両親さま。
この子のお兄ちゃん2人は、幼稚園から小6までうちで空手をしていて、
試合でもとても活躍してくれた子たちでした。
年の離れた三男くんなので私は初対面ですが、
顔がお兄ちゃんたちにそっくりで、
私も初めて会った気がせず、早々に仲良くなれました♪
イケイケだったお兄ちゃんたちとは性格が真反対だとお母さまがお話されていて、
今日も嫌々来たような口ぶりでしたが、
体験稽古後は、「空手ならいたい!」と♪
お兄ちゃんたちのように、強くてイケメンな選手に育ってくれたらと期待しています☆
           

昔の道場生が、人生の節目の報告などで道場をひょっこりと訪れてくれる事、本当に嬉しいです。
           

今日は本当にありがとう。
うちの道場でしっかり頑張れた子は、
何処に行っても絶対に通用します。
それは過去の先輩たちが証明しています!!
           

みなさんがしっかり成功することで、
次に続く後輩たちの自信にもなりますから、
頑張って下さいね☆