前を向く

今年の結果、5勝3敗。
合格したみなさん、おめでとうございました。
そうではなかった3人、辛かったね・・・
その辛い思いをした分、将来に嬉しい事がきっと待ってるから。
結果はどうあれ、お疲れさまでした。
結果を受け入れて、前に向いて進みましょう。
           

私は、大学受験では希望する所には行けませんでした。
しかし、
本当に行きたかった所ではない所に行った事により、
結果的に緑代表の直弟子になる事ができ、
尊敬する大好きな先輩方や、
とても大切な後輩たちと知り合う事が出来ました。
そして、今の私があります。
あの時、希望する大学に進学出来ていたら、
私の人生は全く違うモノになっていて、
いまの道場生や保護者のみなさまと知り合う事も無く、
いま親しくさせている方々とも知り合う事が無かったのだと思います。
妻とも出会わず、息子たちも生まれていないのかと。
           

〇〇大学、スベッて良かった☆
           

人生、そんなものです!
これからの人生を良くするも悪くするも、
これからのみなさんの生き方次第です。
           

気持ちを切り替えて、明日は楽しもう!!
綺麗な心で頑張る事が出来るみんなが大好きだーーー
           

キッズクラスのことちゃん、賢い&可愛すぎ~

ジュニアクラスは全四国大会に向けて、ミット祭り開催!

ゼネラルクラスは基本稽古で理を追求。
組手稽古で実践し、締めは体力強化で大量発汗して頂きました☆
           

西道場の稽古後、
明日の会場設営をお手伝い頂いたみなさん、ありがとうございました!