大願成就

新元号が発表になりました☆
令和(れいわ)との事です。
           

この最近の新入門のお子さんは平成生まれなのは当然ですが、
親御さんも平成生まれという事も少なからず☆
           

話は令和にもどります。
とっても意外な元号発表でしたが、
意味を聞くととても素敵な元号だな、と。
令和、早くも好きになりました♪
           

不謹慎かもしれませんが、
令和の次の元号、100歳まで生きていたら見れますかね?
何だか今日、凄く長生きしたい気分になりました(笑
100まで元気に生きよう!
           

さて。
早めに高松北教室に着いたので、
道場紹介のチラシをポスティングさせて頂きました。

ご良縁がありますように、
と願いながらチラシを投函させて頂いておりますと電話が。
北教室に無料体験稽古参加希望との事。
           

お母さまにお話を伺いますと、お父さまは転勤族のようでした。
2~3年後ぐらいには転勤があるだろうとの事で。
それならば、日本全国に約700ヵ所の道場がある、
日本最大の空手団体である新極真会が最適ですね♪とお話させて頂きました。
段級位もスムーズに移行できますし、
道着などの道具もそのまま使えます。
もしも海外に転勤になっても大丈夫でしょう。
世界98カ国に支部があるのは新極真会だけです。
           

高松北教室、まだオープンしたばかりなのでこじんまりとしていますが、
実は、新極真会はもの凄く大きな空手団体なのです☆
ですので、
転勤族の多い高松駅周辺にお住まいのみなさまには、最適の空手道場かと自負しています。
           


           


           

高松東道場では、昇級審査で見事合格したみなさんに新しい帯の授与が行われました。
みなさん、昇級おめでとうございました!
次の目標に向けて頑張って下さいね。
           

高松中央道場の選手クラスでは、全四国大会で優勝を目指すハードトレーニングに励んで頂きました。
予告しておきますが、来週はもっとハードにします。
理由は今日の稽古の最後に言いました。
みんな、来週も頑張ろう!
           

願いは通じる!!
           

最大限に努力をしていれば。