偶然!?

今日はいづと初段のお誕生日でした☆
ということで、私からのプレゼントは、
「稽古後のマンツーマン猛特訓」で♪
特訓後、
ピクリとも動けなくなるほど喜んで頂きまして、私も嬉しかったです☆
今日の特訓で、またワンランク強くなりました☆☆☆
JFKOまでの残りの期間、頑張ろう!
           

JFKO全日本大会のポスターが届きました。
写真のみなさんと、これにもう一人、
今日はお仕事の都合でお休みだった池内初段を加えた5名が、
新極真会香川中央支部を代表して、
真の、
唯一の、
ウエイト制・フルコンタクト空手の全日本大会に挑戦します!
階級にもよりますが、
上位に入賞しますと、今秋に開催されます世界大会への出場権が得られます。
選手のみなさん、
苦しい稽古の合間も、ポスターを見て残りの稽古を頑張って下さいね。
           

高松中央道場も各クラス多数の参加で盛り上がったようです♪
こたろうくん、昇級おめでとう!
ゼネラルは稽古後も自主トレが続き、22時半ごろまで熱気溢れる状態だったとか♪
           

丸亀南道場の子どもクラスも良い雰囲気で楽しく稽古できました☆有志が集う居残り稽古では、全四国大会に向けて気合いを入れ直してもらう指導を☆
           

ゼネラルクラスは新入門の方がいるので、基本・移動で理を追求。
不思議なモノで、
この初心者向けの稽古でも、黒帯が「気付き」を得て一皮むけることもあります。
というか、今日がそうでした☆
基本と移動、本当に重要です。
           

           

後半は、全て実戦系の稽古に取り組んで頂きました。
実戦系がしたいから、うちに入ってくれたのだと思います。
ですから、ゼネラルは早期に実戦の稽古に入ります。
(子どもクラスは真反対で、基礎が身につくまでは組手系の稽古はさせません)
と言いましても、安全第一の当道場です。
難しい技術であっても、
うちの道場では、
誰にでも分かりやすく、
そして安全に稽古指導しております☆
           

今日は突きの防御法をメインに稽古を進めました。
稽古していると、色々気付きます。
あっ、基本稽古で習った事と同じだ。
おっ、移動稽古で学んだ事やんか、と。
組手稽古を指導しながら、
基本・移動の意味や大切さに気付いてもらうのも、私の指導法の特徴だったりします。
           

さて。
春休みに入り、旅行に行っていたみなさんからお土産を頂く事が増えてきました。
本当にありがとうございます。
道場を離れていても、
道場の事を気にかけて頂いている事、
本当に嬉しいです。
こんな風に書くと、お土産を催促しているみたいに取られていないか心配です★
そんな事は決してありませんので。
           

で、本題。
           

ゆうまくん&あやのちゃん兄妹から、お土産を頂きました♪
その数分後、
まなみちゃんからもお土産を頂きました♪
           

お土産物って、もの凄くたくさんの種類があるワケです。
というか、同じところに行く可能性はとても低いワケです。
で、
同じ道場で、
同じ日に、
同じモノを☆
           

凄い偶然です☆
みんなで大笑いしました☆
お土産、ありがとうございました!
           

腹の底から笑えるって、本当に幸せです♪
みんなで笑いながら食べるクッキー、とっても美味しかったです☆