感謝

今日はまさかの車の故障が★
その為に、高松東道場への到着が遅れる事が予想され、
急遽、上池師範代にビギナークラスの代行指導をお願いしました。
師範代、突然の代行指導の要請を快く引き受けてくれてありがとうございましたm(__)m
ということで、
ビギナークラスの写真は師範代に頂きました。
はるよしくん、昇級おめでとうございます。
キッズクラスでも頑張ってほしいと思います。
           

全四国大会に出場するみなさんに、ゼッケンとチケットや諸注意が書かれたプリントをお渡ししました。
キッズクラスまでのみなさんには、
車の故障で道場到着が遅れたため、
準備が出来なかったのでお渡ししておりません。
明日以降にお受取り下さい。
           

ゼッケンやチケットですが、無くしたので再発行して下さい、は不可です。
絶対に無くさないようにして下さいね。
           

ゼネラルクラスは、夏のような熱気でした☆
上段廻し蹴りの上達の為の稽古を必ず取り入れている木・ゼネですが、
みなさんのハイキックが段々と良くなってきております!
稽古はもちろん熱く取り組めて最高ですが、稽古後の雑談タイムが良いですね♪
           

空手をしていなかったら、絶対に知り合う事がなかったと思われる者同士の会話です☆
           

学生のみなさん、
社長や公務員や会社員として社会で活躍している人とお話しできる事、
実はとても貴重な経験なのです。
           

部活の先輩・後輩といっても、所詮上下2歳までの範囲です。
2歳ぐらいの差は、
社会に出たら、同期の扱いです。
           

道場では、20歳、30歳離れた人と、
お互いに心を開いて会話が出来ます。
特に稽古後。
同じ苦労をしたという仲間意識ですかね。
           

この稽古後の時間、大切にしてくれたらなと思います☆
オヤジのみなさんも、若者と話をするのも楽しかったりしますし♪
ゼネラルクラスの醍醐味の一つかと思います。
中学生・高校生にして、社会を垣間見れる、というか☆
学校や塾では学べない、
実社会で本当の意味で役に立つ事が、ゼネラルクラスではたくさん学べます!