大会案内

水曜日の朝は型クラスからスタート。
一週空くとしんどさが倍増です★
継続、本当に大切です。
           

夕方からは高松西道場へ。
キッズクラス、最年少のコトちゃん&カナちゃんも楽しく稽古してくれました♪
           

ジュニアクラスの写真は撮っていませんが、基本・移動・型・組手・補強の通常メニューを。
稽古後は、今日はしゅんや君のみが居残り稽古をしていました。
微差の積み重ねが、後に大差となります。
一人で黙々とサンドバッグを蹴っている彼を見て、とても嬉しい気持ちになりました。
           

ゼネラルクラスはいつのもメニューで。
組手技術は、いまの純太初段に必要なモノを中心に稽古してもらいました。
稽古の中の筋トレと、
稽古後のオヤジ筋トレも楽しく取り組めました☆
           

さて。
大会の出場案内を頂いていますのでお知らせ致します。
今年は、全関西大会(大阪)と全中国大会(広島)が同日開催(9/15)となっております★
私は全関西大会に行きます。
           

大会名:第36回 全関西空手道選手権大会
会 場:大阪・守口市民体育館
部 門:組手、型
申込み方法:OSUネットによるオンライン方式
締め切り日:7/7
参加費:一部門・・・11880円、二部門・・・15120円
           

大会名:第36回 全中国空手道選手権大会
会 場:広島市・広島県立総合体育館
部 門:組手、型
申込み方法:書類提出
支部内締め切り:7/1
参加費:組手・・・10000円、型のみ・・・5000円、両方・・・13000円
           

両大会とも、私のとても大好きな大会です。
今年、同日開催なのが本当に残念です(泣
ちなみに、
全関西は、細かなクラス分けがされています。(体重と段級位)
全中国は、年齢のみのクラス分けです。
どちらの大会もとてもハイレベルです。
全中国に行きますと、世界チャンピオンの島本雄二選手(広島支部職員)を間近で見る事が出来るという特典があります☆
           

参加希望の方は、各道場の先生にお申し出下さい。
全関西はオンラインでお申込み頂く事になりまして、ログインIDとパスワードが必要になります。
それらは支部長が管理していますので、私までお問い合わせいただくようになります。
全中国は書類での申し込みですので、お申し出頂いた後に書類を用意します。
なるべく早めのお申し出をお願いします。