あれっ、春が短すぎないですか??

真夏のような一日でした★
朝練時、まだ何もしていない段階で、汗粒が床にポツポツと☆
       

日本の四季は、春夏秋冬が3か月刻みだったと思いますが、
近年では、夏か冬みたいな感じですね★
       

体調管理が難しい時代になってきたようです。
みなさま、ご自愛ください。
       

で、丸亀南道場の子どもクラス。
ガッツリ稽古して、
外で休憩♪
頑張ったご褒美じゃないですよ。
「外休憩を気持ち良くするために、この暑い道場の中で頑張ろう!」です。
頑張った子は、外休憩がもの凄く天国になるという幸せが待っています♪
そうじゃない子は、それほど幸せではなかったと思います。
全ては自分の行いの結果なのです。
そういう事を子どもに教える為にも、この外休憩は実は重要なのです。
       

現在は、過去の結果。
未来は、現在の結果。
       

子どもたちに、しっかりと伝えて行きたいです。