カラテドリームフェスティバル2019全国大会

先ほど、全日程を終えて香川に帰ってきました。
       

28名の選手のみなさん、お疲れさまでした。
また、保護者のみなさまもお疲れさまでした。
過去最大の人数で挑戦した「夏の空手夢の祭典」本当に楽しかったです。
       

稽古をお休みさせて頂いてのイベントですので、
内容をレポートさせて頂くのも義務かと思います。
では以下に。
       

初日の朝ミーティング時。

       

初日の終了時。

       

二日目の朝のミーティング時。

       

二日目の終了時。
二日目、二年連続で入賞者無し・・・★(泣)
       

【大会結果】
       

◎全日本新人戦
       

 小1男子・軽量級
  準優勝:西丸信太郎(高松中央)
  三 位:山下龍之介(高松東)

       

 小3男子・中量級・青帯
  準優勝:香川大智(丸亀南)
       

◎全日本選手権
       

 型・35歳以上男子
  準優勝:原内卓哉
       

今回、実は私も選手としてエントリーしていました。
知っているのは私の家族だけで、道場生にも言っていませんでした(笑)
で、
生まれて初めて、型の試合にエントリーしました。
諸事情がありまして
型試合のデビュー戦が全日本選手権という、無茶な挑戦をする事に決めました。
で、真剣に取り組む為、真剣に減量しました。
2カ月かけて、9kg減らすことが出来ました☆(写真は試合前日のモノ)
       

残念ながら望んでいた結果にはなれませんでしたが、
優勝した佐野選手は私よりもずっと前から、もっともっと稽古していたのだと思います。
佐野選手の魅せる型、本当に上手だと思いました。       

さて。
この大会を開催するに当たって、本当にたくさんのみなさまのお手伝いを頂いております。
困難を克服して栄光を掴む経験をした人間は、心が強くなります。
この大会を通じて、心が強くなった選手がたくさんいるはずです。
ご協力頂いたみなさま、ありがとうございました。

       

話は変わりますが、
岡山東支部のS様、お写真を頂きましてありがとうございました!
大型ビジョンにアップで映っていたんですね♪
全然気づいてなかったです。