組手も型も

今日は朝の型クラスから。
夏休みという事で、先週に引き続き子どもたちが多く参加してくれています。
私が東京から持って帰ってきたトロフィーを見て、型競技にとても興味を持ち始めた子が多数☆
出て良かったです♪
       

で、当たり前ですが「継続は力なり」でありまして、
逆に言うと、
力をつける方法は「継続」しかないワケで。
子どもたちが通年で参加できる型クラス、どこかで作りたいなぁ…
       

夕方からは高松西道場へ。
キッズクラスのみなさん。
型の競技があるという事を知ってもらい、
全日本大会で勝てればこんな大きなトロフィーをもらえるという事を知って頂きました。
早ければ来年にも、このクラスから大きなトロフィーをゲットする子が出るかもしれません☆
楽しみです♬
       

ジュニアクラスのみなさん。
ストレッチをかなり多めの進行で。
基本・型・ミット・組手の各稽古を短時間集中の夏仕様の稽古に取り組んで頂きました。
       

ゼネラルクラスは私も一緒に稽古しているので写真を撮り忘れました★
超大量発汗で気持ちよかったです♪
この暑さとも、もう少しでお別れかと思うと少し淋しいですね。
夏の暑さ、みなさん楽しんで下さい!
もう少ししか、この暑さはありませんので。
       

さて。
お盆中、丸亀南道場でも朝練を行うと、ココに少し前に書きました。
8/12から行うと書いていましたが、
8/12の朝練は中止になりました。
ということで、8/14と15の2日間、丸亀南道場で朝練を行います。
参加予定だった方、ご確認をよろしくお願いします。
       

もう1点。
毎月のお知らせのプリントですが、一家族1枚で計算して作成しています。
新規の方や見学の方にもお渡しするので、
実際は、それ+10%ぐらいの数を作っております。
この最近、
なぜだか高松西道場のプリントが、毎月のように全然足りないという状況です。
なぜでしょうか?
ビギナークラスとキッズクラスのお子さんには、
毎回全員にお渡し出来るように、
お名前をチェックしながら配布しているので、
受け取っていない子が居たらすぐに分かります。
で、配布時の稽古に欠席していても、
次の回の稽古時に必ずお渡ししています。
ちなみに、8月号は7月中に全員に間違いなく配布完了しています。
何らかの理由で2枚目が欲しい方、ひと声頂けると助かります。
その分を増刷しますので。
ご確認、よろしくお願いします。