第15回 徳島県空手道錬成大会

まず初めに、
素晴らしい大会をご用意して下さった逢坂師範・前川師範、誠にありがとうございました。
また、大会スタッフをして頂いていた新極真会徳島のみなさま、お疲れさまでした。
みなさま方のお蔭で、何百人もの選手たちが良い経験を積むことができ、
心技体の全てを鍛錬する事ができます。
感謝の気持ちしかありません。
       

逢坂師範は海外出張から帰って来てすぐとのことでしたが、
一切の疲れも見せずに大会運営に当たられておりました。
私には到底真似できない事でありまして、素晴らしいの一言に尽きます。
       

さて。
大会の様子をお伝えしたいと思います。
まずは朝イチのミーテイングから。
残念ながら全員集合出来ていない気が・・・(笑)
次の機会は、是非とも全員集合でお願いします!
       

第一部の団体型では、初チームのじゅうご&たいち&あすま組が見事優勝!
記念に前川師範にご一緒に写真を撮らせて頂きました☆
       

第二部の個人型でも多くの入賞者が出ました。
       

第三部、大会のメインとも言える組手の部です。
小1上級の決勝戦、同門で同道場(高松東道場)で、
同じくキッズビギナークラスから一緒に稽古を始めた二人が決勝戦で対戦でした。
もう何度目の対戦でしょうか?
天才型のあおとくんと、努力型のりゅうのすけくんの対戦は、
今回はあおとくんに軍配が上がりました。
これからも良いライバルとして、切磋琢磨してほしいです♪
       

本日のメインイベント、一般男子上級の部。
じゅんた初段、残念(泣)
技術も一発の威力もかなり強くなっています。
が、昔からあまり成長していない点があるのも事実で・・・
この部分、先生が教えられない所です。
奮起を期待しています。
       

入賞者のみなさんと、
負けても最後まで残って仲間の応援をしてくれたみなさんです。
その心が素晴らしいです。
次回、必ず入賞しましょうね。

       

保護者のみなさま、せっかくの日曜日を子どもたちの成長の為にお時間を頂きまして誠にありがとうございました。
私に褒められるよりも、ご両親に褒められる方が子どもたちは何倍も嬉しいです。
同様に、私に怒られるよりも、
ご両親にキツく当たられる方が何倍も辛いです。
子どもたち、勇気を出してマットに上がりました。
それだけで十分に褒める事ができます。
勝ち負けや順位は、二の次三の次です。
       

今後とも、子どもたちの為に宜しくお願い致します。
今日は本当にありがとうございました。
       

【香川中央支部・入賞者】
       

団体型・初級
 優 勝:香川中央・丸亀南(三木重悟・香川大智・三木飛馬)
       

型・幼年
 準優勝:一二三涼也(高松東)
       

型・小1~2男子初級
 優 勝:猪谷龍飛(高松西)
 三 位:西丸信太郎(高松中央)
       

型・小1~2男子上級
 優 勝:山下龍之介(高松東)
 準優勝:山本碧人(高松東)
       

型・小3~4女子初級
 準優勝:山下咲桜(高松東)
       

型・小3~4男女上級
 三 位:片田琉夏(高松西)
 三 位:山本陽斗(高松東)
       

型・小5~6男子初級
 三 位:野添俊哉(高松西)
       

型・小5~6女子上級
 優 勝:低田 心(高松西)
       

型・一般男女初級
 優 勝:一二三淳(高松東)
       
       

型・一般女子上級
 優 勝:三嶌さらら(丸亀南)
 準優勝:三嶌るるな(JOY丸亀)
       

       

組手・幼年(年少・年中)
 準優勝:原内 圭(丸亀南)
 三 位:角野仁咲(丸亀南)
       

組手・小1男子初級
 三 位:西丸信太郎(高松中央)
       

組手・小1男子上級
 優 勝:山本碧人(高松東)
 準優勝:山下龍之介(高松東)
       

組手・小3男子初級
 準優勝:林 宏樹(高松西)
       

組手・小3男子中級
 優 勝:香川大智(丸亀南)
       

       

組手・小3女子初級
 準優勝:猪谷思穏(高松西)
 三 位:一二三釉渚(高松東)
 三 位:木村真麻(坂出)
       

組手・小4男子中級
 三 位:尾池煌記(丸亀南)
 三 位:隅田遥士(高松西)
       

組手・小4男子上級
 三 位:山本陽斗(高松東)
       

組手・小4女子初級
 優 勝:林 陽菜(高松東)
 三 位:石川 楓(高松中央)
       

組手・小5男子上級
 準優勝:西丸太一(高松中央)
       

組手・小5女子上級
 三 位:低田 心(高松西)
       

組手・小6男子中級
 三 位:東原璃一(高松西)

       

    

組手・中1男子上級
 三 位:中條世捺(坂出)
       

組手・壮年男子(46-)
 準優勝:辻 公徳(高松中央)
       

組手・一般男子上級
 準優勝:三嶌純太(丸亀南)
       

       


       

入賞者のみなさん、おめでとうございました!
(※入賞したのにお名前の記載が無い方、また誤記がある方は、
  お手数おかけしますが、私か各道場の先生にお申し出頂けたらと存じます)